小田急線読売ランド前のカフェゆい~とです
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますキラキラ


猛烈な暑さが収まり、朝晩にかなり涼しさを感じられるようになりましたね。ほっとすると共に夏のつかれを感じる今日この頃です
みなさまは、お元気にお過ごしですか?



ゆい~とには、様々な年齢の方にご来店いただいていますが、最近、
1歳前後のベビーちゃんに来ていただくことが増えました


不思議と、ベビーちゃんが多く集まる日もあります(先日は、5人の赤ちゃんが同じ時間に店内に
特に一人目の子育ては、色々なことが気になったり、心配になったりするものですよね

ママ同志、お声をかける場面も見られ、和やかに流れる時間の中で、ふと自分の子育て時代を想い出させてもいただいています。
同じ位の歳の子どものママと仲良くなれると、心強いですよね
私は、おかげさまで周りに恵まれ、近所の公園で出会ったとてもステキなママ友達と、充実した子育て時代を過ごすことが出来ました。
今でもお付き合いが続いています


未来を担う子どもたちは、宝物です

子どもたちのとびっきりの笑顔に、たくさんの幸せをいただいています
 
{E9ACD0E9-826A-4977-8D83-7675FBF098C3:01}

ソファ席もありますので、空いている時には、そちらをご案内しますルンルン


      

私のお友達で、「かあさんの手」というサロンを経営されている陰陽セラピスト、野口みずほさんが今度「マタニティサポートセラピスト養成講座」という講座を開かれるのということですので、是非ご紹介させていただきますきっと、未来のママさんたちにとって、心強い講座だと想います。

みずほさんは、ご自分のサロンからもたくさんのセラピストさんを排出されていて、
とてもパワフルで頼りになる温かい方です

以下野口みずほさんより・・・

    
この秋から、助産師であり、ヨガセラピストでもある、おきた花音さんを講師としてお招きして、
・ボディワーク系サロン経営をされている方、
・ボディワーク系セラピストさん、
・マタニティフィットネスインストラクターとして活動されている方向けの新講座、
「マタニティサポートセラピスト養成講座」を開講する運びとなりました。

この講座の企画は、新講師としてお招きする、おきた花音さんからの持ち込み企画なのです。
野口自身の経営するサロン「かあさんの手」では
これまでもマタニティさんの施術は受けて来たものの、
世間一般的にはまだまだマタニティさんを受け入れてくれるサロンが少ないこと、
マタニティさん自信、心にも身体にも様々な悩みを抱えていること、
しかし、産院での心のケアは期待出来ないことなどをマタニティさんから伺っていたので、
マタニティさんをサポート、ケア出来るセラピストさんが、
一人でも多く増えたらいいなぁという思いで、この企画を受けることにいたしました。


内容は、おきた花音講師からは、助産師視点からの西洋医学アプローチに、
マタニティスポーツインストラクター視点からのマタニティさん向けの運動指導レクチャー、
野口からは、マタニティ向けの東洋医学養生、アロマ、メディカルハーブなどの自然療法、
有害物質の知識とデトックス、そしてスピリチュアル視点からの妊娠考と、
ホリスティクな内容にてお伝えすることになっています。

正直、野口自身・・出産する前にこの知識があったら・・と思うほどです。


一人でも多くのマタニティさんが幸せな出産が出来るように、
一人でも多く、マタニティさんのお手伝いの出来るセラピストさんを養成したいと思い作った講座です。

講座を受講することで得られる事としては、
より深くマタニティさんを理解できることで、日々の関わり、
産院・病院では教えてもらえない妊娠中の生活指導や、施術などに対する不安も解消され、
マタニティさんを受け入れられる特徴あるサロンやスタジオ作り、
セラピストとしての活動がしていけるようになります。

講座を受講された方には、14年間、2ヶ月先まで予約で埋まり、黒字を出し続けている野口の、
成幸サロンコンサルティングを割引価格で受けられる特典もございます。
特徴あるサロン作りのお手伝いもさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 
    


詳細は、以下のページよりご覧ください。
陰陽セラピストアカデミーの講師ブログ
http://ameblo.jp/yin-yang-therapist/
講座内容の詳細ページ
http://ameblo.jp/yin-yang-therapist/entry-12061941620.html


あなたにとってハッピーなことがどんどん訪れますようにベル

カフェゆい~と