小田急線読売ランド前のカフェゆい~とですニコニコ
ブログにお立ち寄りいただきありがとうございますラブラブ

{3C27DA14-F9BD-4840-9064-2602B746AEAF:01}

私は、カフェをオープンする前、介護職に11年半ついていました(^^)

先日、以前担当させていただいていた元ご利用者さんに道でお逢いしましたので、

私は、嬉しくて、「◯◯さ~ん、お元気ですか~?」と声をかけますと…

お顔はニッコリでしたが、「どなたさんでしたっけ?」としょぼん

「◯◯です(自分の名字)、元ケアマネの…」と、言っても全く覚えがない様子でしたダウン

昨年、お店がオープンして間もなく、来てくださって、しっかりお話をしていたので、
ちょっとショック
でもその後、入院されたともお聴きしましたガーン
やはり、一年も経過していますし、高齢の方なので、仕方のないことですかお

それでも、何だか寂しかったのと、時の流れを感じずにはいられませんでしたあせる

ただTさんは、私の事は忘れても、
枇杷の葉をカートに摘んだこと(足の痺れに効くそうです)など、以前と殆ど変わらない様子で説明してくれました。買い物もして、今をちゃんと生きていらっしゃいましたアップ

私は、生き方がステキで大好きだったTさんと話したたくさんのことを覚えていますが、Tさんは、すっかり忘れています。

でも、それでいいのだと想います。
今をしっかり生きていることが大事ひらめき電球

全ては「今」の積み重ねで成り立っているのだから音譜


あなたにとってハッピーなことがどんどん訪れますようにベル

カフェゆい~と