京菓子司 福田屋 @新宮市新町2-2-11

駐車場についてはお店の方にご確認ください。


新宮市にはおいしいお菓子がいっぱいあります。

定番は鈴焼かな(^^)

鈴焼もとてもおいしいけど、

個人的には中川さんの天の川がすごく好き!!


この日は新宮市あたりをドライブ。

主人が、こういう銘菓もあるらしいよ、

と「うきしま」を見つけたみたいで、買いに行ってきました(^o^)


大正時代から約90年続く和菓子屋さんだそうです。 

 

うきしまの他にも色々とありました。

うきしまは下段の紅白のもの。

縁起がよさそうです(^o^)

 

新宮市の浮島の森をイメージした和菓子だそうです。

蒸し菓子の中に栗が入っています。

箱は紅白ですが中身は同じです(^o^)

 

ささ餅

高野山のあんぷをイメージして購入しましたが

また少し違うタイプ。

 

よもぎ入り

まさに「もっちりつるり」←高野山のあんぷは「もっちり」はしてるけど

「つるり」はしていないよね?

おいしくいただきました(^o^)

 

丁寧な接客。

 

朱がまぶしいwww

お日持ちは5日ほどだったかな。

 

あっさりしていておいしかったです(^o^)

福田屋についてはこちら→ホームページ

 


紀南方面のお店の更新はこちらで最後になるかと思います。

紀南の皆さん、1年間ありがとうございました。


ひとまず単身赴任を終え、

4月からは家族4人で暮らします。

(単身赴任中に一人増えましたww)


今後のブログについては、

次回更新予定です。



********** 

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています◆

よろしかったらポチっとお願い致します。

皆さまの清き一票が励みになります!!

   

 

◇ブログ更新のお知らせ◇

Instagramはコチラ↓

 

読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね