松葉屋 @新宮市船町2-6-2

駐車場はありません。

店舗前は駐車可能のようです。

 

新宮市にある知る人ぞ知る名店です。

前回の記録はコチラ→April 16, 2021

前回は春に訪問。

春は季節限定で「うぐいす」があったのですが、

大納言のみの購入でした。

今回の目当ては秋限定「栗」 楽しみにしていました( *´艸`)

 

外観はコチラ

相変わらず、通り過ぎてしまいますww

 

中川さんの表札と、

 

天の川の木でできた札が目印です(いや、なかなかわかりにくい目印だけどww)

 

玄関は開けっ放しだけれど、、、

お店の方は不在です(笑)

小さなチャイムがあるのでそちらを押したら出てきてくれます。

 

昭和です♡

たくさん購入したいときは紙に書いた方がよいです!!!

おばあちゃんが対応してくれるのでww

ちょっと耳が遠いようですが、とっても優しく丁寧に接客してくださいます。

 

今回結構な大人買いをしました(笑)

後ろに並んでいた方、すみませんって感じですww

自分たちで食べるようはバラで購入。

羊羹もあるそうだけど、どんななんだろう・・・

 

栗ばかりのものは付箋でわかるようにしてくださいました。

 

初めてお渡しする方には大納言も入っている組み合わせにしました(^^)

前回大納言のみをお渡ししている方には全部栗(笑)

コチラ職場でお配りする用w

 

こちらに栗琥珀の説明をしてくれていますが、

本当にこのまんま!!!

「優しい甘さと気品に満ちた風味」

 

大納言琥珀と栗琥珀。

私は栗派でした(^^)/

春のうぐいすも買っておくべきだったよーーーー!!

 

栗が2つドーンと埋まっています!!!

外はカリっと甘くてやっぱりこの繊細さが好き♡

 

こちら大納言

また数年後、これを食べたら今のこの生活を思い出すんじゃないか・・・

「あの頃の思い出」となる存在。

栗琥珀も大納言琥珀もお日保ちは10日間です。

 

松葉屋さんで購入後(その後別のお店でパンも購入)

近くの熊野速玉大社へ。

 

香梅堂でも鈴焼を購入。

こあぐは相当気に入って、、、

もうすごかった・・・

あなたの口は掃除機かってくらい鈴焼を吸い込んでましたわ・・・

またパパに買ってきてもらおう!!

 

その後は那智の滝へ。

何年ぶりだろう・・・

こあぐは初めてでした(*'▽')

確か週末だったと思うのですが、台風の後だったので観光客は少なかったです。

 

この日の滝は通常の10倍の水量とのこと!!

迫力がすごかったです。

マイナスイオンをしっかり浴びてきました。

 

その後は黒飴ソフトを食べ、帰路へ。

和か屋本店に行ってお滝もちを食べるのを忘れたよ・・・ 

 

松葉屋については→コチラ

香梅堂については→コチラ

 

**********

  


 

 

 


  


 


 

 
 

◆ランキングに参加しています◆

よろしかったらポチっとお願い致します。

皆さまの清き一票が励みになります!!

   

 

◇ブログ更新のお知らせ◇

Instagramはコチラ↓

 

読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね