里山カフェ 花子 @古座川町小川786-4

駐車場有?(隣の道の駅かな?)

 

古座川町の観光スポット「滝の拝」のすぐ裏?(山? いやどっちも山かw)

「道の駅滝の拝太郎」のすぐお隣でもあります。

こちらにカフェがあるとは知らず、

滝の拝で4時間遊んだ後(ここで4時間滞在って 笑)

道の駅でお手洗いでもお借りして帰路に~ と向かったら

敷地でヤギが飼われている楽しそうなお店だーーー!!と発見、

暑い日だったので「かき氷」の看板にテンションがあがり入店しました!(^^)!

 

こちらが里山カフェ花子さんの入り口。

道の駅の駐車場からも入ることができます。

ちなみにこちらの道の駅にはへき地診療所もありました!!

 

飼われているヤギ。3匹いたっけな?

想像ですが、里山カフェ花子 の花子はヤギの名前かな?

 

外観はこのような建物ですが、

内装はログハウスっぽくて、暖炉もあり、ペンションのような雰囲気でした。

 

3人そろってかき氷。

私とこあぐはいちごに練乳をトッピング。

夫はみぞれにあずきをトッピング。

 

ランチや軽食もあるようです。

 

ドリンクメニュー

 

寒い日は活躍するのでしょうね。

へき地診療所があるだけあって、結構山の奥ですw

 

かき氷。

ミツも練乳もたっぷり!!!

最後の最後まで美味しくいただけるかき氷でした( *´艸`)

 

窓の外を眺めながら。

とても心が休まる場所でした。

窓からすぐ前に見える木には鳥のお家もあって、可愛らしい鳴き声にこあぐは喜んでいました♪

子どもって本当に生き物が好きなんだろうなぁと感じた今年の夏。

 

ヤギはひたすら草を食べていて、草の手入れいらないんじゃないかってくらいムシャムシャ・・・

 

里山カフェ花子についてはコチラ→ お店インスタグラム

 

**********

 

滝の拝→古座川町観光協会

和歌山県指定の天然記念物です。

この日は雨の後で、水量がとても多く迫力がありました。

 

滝の方には近づかず、

岩場でたまった水を見ていると、魚をたくさん発見!!!

車にマリンシューズや網、バケツを常備している主人がおろしてきてくれて

魚とりが始まりました(というわけで4時間滞在したわけです・・・)

 

こあぐが朝からピクニックをしたいと騒いでいたので、

お昼ご飯になりそうな食べ物や飲み物をコンビニで買っていきました(カフェあるの知らなかったし)

橋の下でアウトドアチェアに座って食事をし、

食後は眠たくなったので、レジャーシートを敷いて私は一人昼寝タイム(笑)

 

古座川にはそのほか、一枚岩や虫食い岩という岩のスポットがいくつかあります(^^)

天然酵母のパン屋さんは今回いけませんでしたが、

次回はそのパン屋さん(農家カフェ)にも行ってみたいと思います。

 

**********

 

 

 

 

うちは普通のアウトドアチェアだけど(ノーブランド)

上のようなコールマンのサイドテーブル付きだったり、

下のリクライニング付きがあるといいなぁと思いましたね( *´艸`)

 

 

 

  

アウトドア用品って、

災害時の備えになるものが結構あるんじゃないかなと。。

水を運んだりね…

 

 

 


 

◆ランキングに参加しています◆

よろしかったらポチっとお願い致します。

皆さまの清き一票が励みになります!!

   

 

◇ブログ更新のお知らせ◇

Instagramはコチラ↓

 

読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね