菓子 潮ざき @串本町串本40-35

駐車場有(オークワ側です)

 

以前串本駅前の商店街にある「清月菓舗」について

記事にしたことがあります→April 30, 2015

こちらのお店が平成28年に移転し、

「清月菓舗」から「潮ざき」に変更されたそうです。

 

移転後初めての訪問です。

もう、、、お店の佇まいが素敵すぎて!!!

私の写真では伝わりにくいので、

是非、潮ざきさんのHPのギャラリーよりご覧ください→コチラ

 

こちらの潮ざきさんは「立岩巻」で有名なお店。

立岩巻は橋杭岩をイメージしてつくられたそうです。

この日はお土産に購入したくて立ち寄りました。

 

まずは外観から!!

 

前とは全然違いすぎて!!!

少し驚きました。

前の店舗は本当に商店街の一つの店舗、という感じだったので( *´艸`)

 

店内は入店制限がされていたので(確か5名までだったかな)

少し並んで入りました。

 

店内の雰囲気もとても素敵でした。

写真は撮れていないのですが、

この右側はガラス張りで落ち着いた和の中庭があって、

そしてその向こうには製造されているであろうお部屋も見えます。

なんとなく写真が撮りづらくて写真ありません・・・

 

こちらが立岩巻。

帰ってきてから知りましたが、

左端のお団子も美味しいらしいです。

 

順番がまわってくるのを少しだけ待ち、

立岩巻をお願いをすると

「こしあんですか?カスタードですか?

 こしあんは明後日まで、カスタードは明日までのお日持ち」です、

とのことでした。

まじで!!!そこ考えてなかった"(-""-)"

帰るの明後日だし、お土産渡すのまだその先だし無理やん!!

と思い、諦めることになりました・・・

 

立岩巻しか考えていなかった私はそこで諦め何も買わず車へ戻りました。

夫に「立岩巻、日持ちしないんやって、だから別の考えるわ!!」と言い、

「でもさ、来てたお客さんが次々とシュークリーム買ってた、

 予約してた人とか、今日はまだシュークリームありますか?と聞いてた人とか!!

 有名なんかな・・・」

となんとなくお店の中での話をして、

 

そしたら今から自分たち用に買って食べようよ(*^-^*) 

となりました。

 

テンションあげて慌ててお店に戻って、シュークリームを3人分購入!!!

二度目の出動はカメラを車に置いていったため、シュークリームに関する情報は撮れていません(汗)

 

こちらがシュークリーム。

税別で160円くらいだった記憶です。

 

車の中で食べたのでこの写真しかありません・・・

でもどうしてもどうしてもブログのネタにしたくて♡

シュークリームの皮がね、、、

何か違うんです。

皮が、、、何か違う・・・・・・

「和菓子屋さんのシュークリーム」というのが納得できるような口当たりと言いますか、

なかなかどんなだったというのは言葉で現せないのですが、

洋菓子として食べるシュークリームとは少し違いました。

いろんなシュークリームを今まで食べてきましたが、

私はかなりの上位に入るであろうシュークリームでした。

 

カスタードクリームはたっくさん入っていて、

次は是非断面写真も載せたいと思います(*^-^*)

GWが待ち遠しくてたまりません♡

 

菓子潮ざきについてはコチラ→ホームページインスタグラム

 

 

**********

 

前回に続き、

ひとり暮らし家電 アイリスオーヤマ!!!

 

 

 

 

 

◆ランキングに参加しています◆

よろしかったらポチっとお願い致します。

皆さまの清き一票が励みになります!!

   

 

◇ブログ更新のお知らせ◇

Instagramはコチラ↓

 

読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね