cafe牛へのご来店、まことにありがとうございます。

引越をして、10日近く。
今回は我が家のイクメンに関する伝説が発動しないかと思いきや..

何もないわけがない、のです!!

異動辞令キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

といっても、転居を伴わないものの、元々、異動や転勤の多い職場なので、大騒ぎすることでもないのですが、話題に出したのには理由があります。

めでたいことがあると何故か転勤・異動をくらう(°∀°)b 伝説

のです。
結婚式の直前もくらいました笑い泣き
そして、さらには...

めでたい出来事→転勤・異動→骨折のコンボ実績多発!(◎_◎;)

結婚式直前にも異動→右腕骨折。
あやうく、ギブスしたまま、結婚式に臨むところでした。

また、初の甥っ子君誕生、義両親には初孫誕生という、とてもおめでたい時も異動か骨折はしてた...はず。
(記憶が曖昧なので、後で本人に確認します)

極め付けは、海sが産まれたときのこと。
当時、私は妊娠中で、退職済、家でゴロゴロしていました。
通勤中にボキッと骨折、病院に行くお金がないから、家に戻ると連絡が来た時の衝撃は忘れようもありません
これ、職場でもネタになったらしく、病院に行ってから、出勤します、と会社に連絡していたのですが、出勤直後、奥さん大丈夫?と言われたそうで。
で、いや、自分なんですけど...と言った瞬間、総ツッコミを受けたとか受けなかったとか。
(電話連絡時点では、病院に行く理由(骨折)を説明したとのことですが、伝言ゲーム?の過程で、理由が省略されてしまったようです)

印象的なエピソードといえば、これくらいですが、

異動くらったよ☆→引き継ぎ期間中に骨折!(´Д`;)

は、我が家ではもはやテッパンです。
今回は無事でいられるかヒヤヒヤです笑い泣き

とにかく、何かあったら、ブログで報告します!