cafe牛へのご来店、まことにありがとうございます。
進捗状況@2日前
不要品の処分(1か月以上前から開始。荷造り中も順次進めていく予定です)
写真撮影(第4回参照)
作業行程の作成(手書きしていましたが、ブログに書くことを考え、アメブロアプリのアプリ保存機能を活用することにしました)
梱包済みダンボールの仮置き場を設置
トイレ用品の箱詰め(第5回に写真あります。あと、我が家のイクメンに何故かウケた
)
本類の梱包
自分荷物の荷造り(貴重品&絶対になくしたくない物は当日に自分で運ぶことにし、スーツケースやかばんの中へ。それ以外らダンボール箱へ。当日までの間に使う可能性がある物を入れたダンボール箱は開けたままにしておき、前日夜or当日朝に閉めます)
洗面台下のストックを箱詰め

魔窟(台所)の調理器具、箸&スプーン類、備品(鍋つかみやラップのストックなど)を箱詰め
洗面台下のストックを箱詰め
恐怖の魔窟(台所)突入!





基本方針
1週間前どころではなくなりましたので(;°皿°)、ここからは進捗状況を軸にレポートします。
進捗状況@2日前
)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=
物の量が少なくて取り組みやすい、洗面台下のストック箱詰め。
ストックを使うことはないと考えたからでもあります。
ここでは、我が家の不良在庫化し、引越用ダンボール箱にも転用できない小さなダンボール箱を小分け用として活用しました。
引越作業のなか、ダンボール箱内で散乱されたら困る



というわけで、小分けしました。




というわけで、小分けしました。また、小分け用ダンボール箱を閉めることで、上に物を詰めやすくもなります。
どうでもいいですが、アリさん支給のダンボール箱にピッタリおさまった時は快感でした









...と、ここまでが平日のお話。
三連休に入りましたので、じぃじ&ばぁばも動員の総力戦突入です。
あちこちに手を出し、収集がつかなくなっては困るので、棚ごとに順番で、ダンポール箱に空いたスペースがあれば、臨機応変に、というかたちで、片っ端から箱詰めします。
この間、じぃじ&ばぁばは海sの遊び相手をお願いしました。
集中できるので、作業スピードがやはり違います。
...が、力尽きて、最大の難関、食器棚の食器たちが手付かずです...



















大人の昼ごはんは、餃子の王将へ。
外食なので、ゴミも出ません。
(あと、じぃじ&ばぁばのおごり
)
なお、昼の寝かしつけは、ばぁばでした。
桃太郎、すげぇなΣ(゚д゚;)
今回はイヌも登場してました

(過去、イヌの登場しない桃太郎を語っていたことがあるばぁばです。子どもの寝かしつけ、語りかけはこんなふうにやるんだなぁとマジメに聞いてて、ん?イヌが登場しなかったぞ?とついツッコミ。で、大笑い。それ以来、ネタになってます)
というわけで、じぃじ&ばぁばの偉大さを実感したわけですが、丸一日というわけにもいかないので、こんなかたちで依頼しました。
朝活(海sがまだ寝てる時間。私のダラダラタイム)

朝ルーチン(洗濯〜朝ごはん、着替えなど)

昼(フリープラン。海sの昼ごはんまで)
ここの時間でお願い

昼活(海s=昼寝、私=ダラダラ時間)

夜ルーチン(夕ご飯〜お風呂など)

夜活(海sの就寝...するはずの時間。私=ダラダラ時間)
普段、
のような枠で動いているので、引越でもなるべく、この普段のリズムを崩さないように、と考えています。
昼はフリープランで、普段なら、晴れていればお散歩や買い物に出かけています。
この時間を全て引越の荷造り作業に当てます。
海sは遊んでもらえる大人がいると普段は絶対に寝ないので(今日寝たのは奇跡\(゜□゜)/)、昼の海sの遊び相手のみをお願いするかたちです。
実はこの伝達が今日は上手くできておらず、直前の我が家への到着時間のみの連絡となり、少しもたついてしまいました。゚(T^T)゚。
今日、しっかりと説明したら、了承してもらえたので、明日は大丈夫かと。
こうしたいというのが具体的なら、お願いする前にはっきりさせておくのが大切だと感じました
その方がお願いする側もされる側もスムーズに動けるので良いと思います。
あと、ネット切断は今日の午前と聞いてたんですが、まだWiFi使えますよ?
※WiFi使える=ネット回線が繋がっている、です。工事の必要がなく、自動的に切られます。
我が家のネット及び電話関係は、お父さん犬の有名な、ソフトな銀行さんにお世話になっているのですが、こんなものなのでしょうか









ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=
双子の引越、我が家の(というか私の)基本方針と引越シリーズの過去記事は下記リンク先からご覧ください
基本方針
双子連れの引越を無事に滞りなく進めるため、基本方針を設けました。第5回の荷造りの基本方針の加筆修正Ver.です。今後、変更があった場合は、上記リンク先記事を随時更新する予定です。
引越シリーズ
過去記事
