牡蠣の煮干し醤油そば:850円

 

所用帰りに立ち寄りました。

お昼前の11:40頃に到着。

店内は誰もいなかったから、この日1番のお客かな。

 

ここのお店はスープが特に素晴らしい。

上品で正直な味☆

牡蠣の風味が効いたスープは冬のメニューでも通用しそう。

逆に牡蠣が苦手な人はきついだろうな。

スープも完飲しました。

僕が入店した後にお客さんがどんどん入ってきました。

12時過ぎたら満席になるだろうなと思いました。

 

 

こってりらーめん:590円
黒チャーハン(半分サイズ):250円
 
所用帰りに立ち寄りました。
15時頃だったのですが、この時間に営業しているラーメン屋さんは貴重なんですよね。
店名からすると夜のみ営業に見えますが、オールタイム営業です。
 
豚骨ベースのラーメンとの事でしたが、説明を見ると別メニューであるスペシャルこってりらーめんは
背脂が増えそうです。
普通のこってりでも十分な濃厚さが味わえましたよ。
 
黒チャーハンも美味しかったです。
 
メニューも豊富だし、次回は別のメニューも食べてみたいですね。
 
 
 

ラーメン:590円

自家製麻辣醤:100円

 

仕事帰りに立ち寄りました。

今回は麻辣醤をトッピングで付けてみました。

 

うーん、失敗!

というか、別皿で出してもらえないか聞けば良かった・・・。

 

ドンブリの上に乗っかってしまっており、どうしてもスープに交じってしまい味が変わってしまう。

元の豚骨スープを味わう事が出来ませんでした。

麻辣醤自体は美味しかったし、豚骨ラーメンともマッチングしていました。

ただ、スープ全体の味が変わってしまうとちょっとね・・・。

 

別皿で出る、田中商店の赤おには別格なんですね。

食べに行きたいけれど、六町まで行く時間が無いです。

 

次回はラーメンのみにしないと。

 

 
 

味噌ら~めん:850円
 
所用でこのエリアを通った際に立ち寄りました。
小田急相模原駅付近もレベルの高いお店が増えてきていると聞いていました。
この日はこちらのお店を訪問。
11時30分ちょっと前に到着しましたが、結構座席が埋まっていました。
お昼のピークは並ぶでしょうね。
 
味噌ら~めんは非常にレベルが高いなと思いました。
生姜の酸味が程良く効いた味噌ラーメンです。
麺やチャーシューも美味しかった。
人気店なのも納得!
今度は違うメニューも楽しみたいです。

サッカー観戦に行く余裕が無く、Jリーグタイムズで用を済ませてしまっていましたが、今日は試合時間帯に

自宅の部屋で一人過ごす事が出来ました。

思わずBSNHKでFC東京対川崎フロンターレ戦を観ていました。

 

試合を通しで見ると、FC東京も変わったね。

去年より勝利への意識が全く違ってる。テレビ越しでも分かった。

観ていてとても面白い試合でした。

永井が去年までとは別人になっていたのにもびっくり!

 

スタジアムへ行きたい気持ちもありますが、今年は1試合行けるかな。

何とか行きたい。

 

のどくろ塩ラーメン(限定メニュー):850円
 
仕事帰りに立ち寄りました。
限定ののどくろ塩ラーメンが気になっていました。
 
連休が始まったし混んでいるかな!?と思いましたが、それ程混んでおらず一安心。
 
魚には詳しくありませんが、やはり他の魚介スープとは違うような。
上品な味でしたよ。
スープまで完飲しました。
魚介が平気な人なら美味しく食べられることと思います。
ぶれない味です。
また訪問したいです。
 

漆黒醤油ラーメン:650円
チャーシュー飯:250円
 
お久しぶりです。
食べてからブログに書くまで間隔が開いてしまいました。
 
味とか細かいところを忘れてしまいますね。
以前来た時は「白だし醤油ラーメン」を食べました。
個人的には白だしの方が好みかなという印象がありました。
でも、味のレベルは高いですよ。
 
橋本駅前にあれば、混雑するお店になるでしょう。
この場所は駅から歩いて行くには遠いです。
この日は13時30分過ぎに来ましたが、お客は終始僕一人でした・・・。
 
次回は煮干しラーメンを食べようと思います。
 
 

特製ラーメン(白):1000円
 
この日も都心へ出ており、帰りに立ち寄りました。
18時前に入ったのですぐに入ることが出来ました。
 
お腹が空いていたので、思わず特製ラーメンを注文してしまいましたよ。
こちらは澄み切ったスープが特徴的なラーメンです。
細麺とスープがしっかり絡み合っています。
チャーシューもとても美味しいです。
ラーメンデータベースで高評価なのも頷けます。
帰る頃にどんどんお客さんが入ってきて満席になってしまいました。
早めの時間帯がお勧め出来そうです。
 
東京都千代田区九段北1-9-2

 

 

アポカドと彩り野菜の混ぜラーメン:780円
 
講習会の帰りに立ち寄りました。
ネーミングに魅かれて注文。
ラーメンにアポカドってなかなか無いですもんね。
 
ネーミングからするとさっぱり上品な味付けを想像しますが、コテコテな味付けです(笑)
アポカドの風味は十分に伝わってきます。
あとは塩ベースと思われる濃厚なタレとの絡み合いも面白いです。
好みは分かれそうですが。
 
楽しんで食べることが出来ましたよ☆
 
 東京都千代田区九段北1-4-4

 

 

味玉朝つけ麺 730円
 
この日は、ある国家資格取得者に対する講習会参加のため、朝から都心へ出ました。
東京駅を通れば、やはりこちらのお店へ立ち寄りたいと思うわけです。
7時20分位にお店へ到着しましたが、既に行列が出来ていてびっくりしました。
何とか一巡目に入れたのはラッキーでした。
朝仕様の為か、さっぱり目のつけ麺です。
朝ごはんで食べても重くありません☆
麺はさすが六厘舎!モチモチ感といいばっちりですね。
味玉の半熟具合も良いです。
日中に比べれば空いていますし、早起きしてくる価値はあると思います。