岡山県総社市宿418
吉備路もてなしの館 
やまて食堂

備中国分寺 五重塔の
道を挟んだ向かい側くらいにある
吉備路おもてなしの館の中にあるお店。



店内に入ると物産コーナーがあり
その奥に"やまて食堂"があります。



以前から
写真7枚目の定食が気になってだのですが
なかなか行く機会がなく😅やっと行って来ました。



もてなしランチ ¥980

日替わりでメニューが変わるみたいです。
この日は、サバの味噌煮がメインでした。



窓際の席に座ったので
五重塔が正面に見えました(^^)
あいにくの☔️の日で、どんよりとした景色ですが…晴れてる日は景色最高なんだろうなって思いました。



こちらのお店
他にもメニュー色々ありました。

子供から年配の方まで
気軽に行ける雰囲気のお店✨

定休日  火曜
営業時間 11:00〜16:00
🅿️あり
支払い  PayPay🆗