岡山県総社市三輪141-2
珈琲豆 木蓮
Instagram @mokuren_coffee 

総社の長閑な場所。
素敵なご自宅の一角で営業されている
自家焙煎珈琲店。





お店に入るとガラスの筒?に入った
コーヒー豆がズラッと。
奥には焙煎機。



8種類以上のシングルオリジンの豆と3種類のブレンド豆を常時在庫あるとか。





イートインも可能で、
メニューは4種類。
・ホット珈琲    ¥300
・アイス珈琲    ¥400
・カフェオレホット ¥400
・カフェオレアイス ¥400

私は酸味が強い珈琲が苦手なので…
おすすめを伺ったところ、とても丁寧に特徴を説明してくださいました(^^)

今回は、
ブラジル ブルボン パルプドナチュラル

という豆でお願いしてみました。

注文受けてから一杯一杯
豆から挽いて入れてくれます。



コーヒー☕️は、
カップ+(ガラスサーバ?)で出て来ました。カップ2杯分😊
お菓子付き✨

コーヒー豆を200g以上購入すると
店内で飲むコーヒーは無料になるそうです。

お席は、カウンター席と壁際に数席。

コーヒー豆を買いに来て
待ってる間に店内でコーヒーを試飲するという感じでしょうか…。

次から次へとお客さんが来られてました。

スタイリッシュなおしゃれな空間で
美味しい珈琲頂けました☕️

凄くこだわりを感じたお店。
今度は珈琲豆買いに行こうと思います。

営業日  木・金・土
営業時間 10:00〜18:00
🅿️あり  数台
支払い  PayPay🆗