スキなはさみと畳が丘。 | Cafeオープンへの道

スキなはさみと畳が丘。

週末のトキシラズ。

 

昨晩はカウンターでした。

相生、なぜか人が多かったよ…

 

 

 

 

 

゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

 

 

 

三木で買い求めたはさみ。

お店のおっちゃんイチオシのもの。

 

3年前に購入した下の小さいものが超超使いやすかったので、

知り合いにプレゼントしまくった程。

ほんと、使いやすいんだから!

 

自分用に、今回は大きいほうを購入しましたよ。

 

 

 

おっちゃんが、

はさみは、研ぎなおせるものを買いよ~って教えてくれた。

( 刃が分解できるようになっているもの )

 

 

 

 

 

道具は大切だと思います。

やっぱ刃物は三木ですね~!

( このはさみは、三木でつくられたものではありませんが… )

 

餅は餅屋。

 

 

 

 

 

 

(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に夏がやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気を出して、

こたつを撤去しました。

 

 

 

 

 

そういえば、

 

我が家にはソファがありません。

 

なぜなら、これがあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳が丘というものらしい。 6帖。

 

 

 

畳の下は、収納になっていて

 

 

こんな風になったり…

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

畳が丘の相方とチュンチュク。

 

 

エアジャムのTシャツらしい。