1学期、欠席がたった2日間にもかかわらず


国語と算数以外の全てが


「評価しません」の通信簿表記。


校長先生、教頭先生を交えた担任との話し合いの場。


そもそも、その会議は1学期に学級崩壊したことについての話し合いの場になるはずか


担任の終始言い訳に終わり


呆れ返るしかない一方で


息子の学びのチャンスを学校で得られないなら


家庭でなんとかするしかない!!


毎日の暑さ🥵と仕事に奮闘しつつ


夕方からは息子に学びになる体験を!!


と考えつつ


今日は、🍽️の

🫑ピーマンのツナマヨ🐟詰め

を作ってもらいました😃



中身は、ピーマン🫑のヘタ部分と玉ねぎ🧅みじん切りと、ツナをマヨネーズであえて


ピーマン🫑に詰めて、片栗粉をまぶして

油であげる


という簡単料理🍳


家庭科の授業も


特別支援学級ならお馴染みの調理実習も

何もなかった1学期。


ママ👩は正直ヘロヘロ🥴だけど😅


親として今しかできないことを


最大限にサポートすることが


私の幸せでもあるので、夏バテしながら😅

夏休み後半も、がんばります💪


【生協の宅配パルシステム】資料請求