PTA会長でもないのに、息子を育てる中で


校長先生との話し合い。


何度目の校長室への訪室になるだろう…。


そもそも、校長室は敷居の高いイメージで

生きてきた。


私はフツウに真面目😐に生きてきたし(笑)


学生のころだって、滅多に行くことがない場所。




今日は特別支援学級で毎年児童1人ひとりの

「個別支援計画」の内容について


先週の金曜日に担任と面談の際に


「個別支援計画にサイン✍️なんてできません!」と言ったので…


そのことで、またまた校長室へ行くことに。


挨拶だけは、丁重にしあいつつ


私は伝えたいことをまとめたメモ📝見ながら

言い切った!!


校長先生も教頭先生も

管理職として、支援楽器担任の指導ができていない

部分は認めつつ…


のら〜り、くら〜り🙃


💢💢💢ヌカに釘状態💢💢💢


悪いのは全てあの担任!!


なんなら、応接セットひっくり返したい!



でも、片田舎。


それをやれば、即ウワサ👄


💦💦💦怖い😱


なんで、こんなダメな教員の事で労力をつかうのだろう…。


ちなみに、息子が学校から貸与されている

タブレット💻で、担任が仕事をサボって

本📕を読む姿を隠し撮りして帰ってきた😁


今日は、その話はしないでおいたけど。


証拠写真握っている😁


なんて、言いつつ…本当は悲しくて辛い😢


子育てって…


本当に大変だよ😅


でも、いつかは笑話になるよね😁