梅雨入り☔️間近。


蒸し暑さは、人々のココロもカラダも

ジメジメさせてくれる😖


喜ぶのは🐸と🐌くらい😞


人手不足の我が会社も

せっかく足を運び、お買い物していただける

そんなお客様には

笑顔でおもてなし💕


も…今日はイレギュラー対応も朝から多く


「お忙しいとこをごめんなさい…」


またか😞


そう一瞬頭をよぎるネガティブな感情。


しかし


その声をかけてくれた女性はなんと!!


あの入院中の病室仲良し3人組の一人で😃


「その後、体調大丈夫?」

と声をかけてくれたのでした😄


こうして再会できるのは奇跡的✨


私の暮らす町は田舎すぎて


車で1時間の2つ隣の某市の医療センターまで

通院、入院、手術をした私。


仲良しの他二人は、病院近くに住んでいて

それでも、某お店で働く私の勤務先は

伝えていたけど


こんな風に本当に再会できるなんて✨


2024年3月26日〜2024年4月3日までの

入院。


病室仲良し3人組は

世代は私が40代

もう一人が50代

今日再会した彼女が60代で😃


入院日は、わたしが最初で、50代の方、60代の今日の彼女が入院してきました。


手術も私が最初で、私が最初に退院してしまったのだけれど


全員が子宮全摘出で、とにかく女子高生のように

毎日喋り、笑い😂


しかも、開腹呪術の傷が痛い〜😅なんて

言いながらたくさん喋りました😆


「おはようございます😃」

「おやすみなさい⭐」

を言えることが


亡き母親といるみたいで短い期間だったけれど


私には嬉しかった☺️


入院前


手術が怖かった。


休職する不安に襲われながら

仕事にちゃんと戻れるように、病室でも毎日、仕事メモ📝見ていた。


友だちなんてできると思わずに

大量に本も持ち込んだのに

結果、一行も読むヒマなし😁


退院する4月3日。


病室から咲きはじめの桜🌸を3人で見たあの瞬間を

脳裏に焼き付けた。




まるで

「ちぃちゃんのかげおくり」のように。


平和🕊️な時代だなとも思う。


医療の発展は、日本は素晴らしいと思う。


でも日常に戻れば不平不満ばかり。


こいこうしてスマホ📱を持てること。


健康であること。


仕事があること。


本当の幸せとは


失わないと気がつけない悲しき存在でもある。


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』【生協の宅配パルシステム】資料請求