残業代の為に…


会社から評価されたくて…


仕事に一生懸命な理由


そろそろ捨てましょう。


仕事とは


確かに一生懸命にに力を注ぐ場所。


お客様に喜ばれてナンボ。


クレームは避けたい世界。


でも生きて行く為にはお金は必要。


だからと言ってがむしゃらに働いて


自分のこころもカラダも壊したら


超意味無し!!


私は、人生45年にして初めて正社員になれました。


すごく嬉しかった!


自慢しまくりました。


天狗👺になりました。


でも、空回りをして


たった1年と半年でパート雇用になりました。


雇用変更。

 

ミジメでした。


悔しかった。


悲しかった。  


でも、それでよかった。


だって、母子家庭の私。


発達障がい児の息子が学校で起こす様々な

トラブルざんまい。


その対応が取れやすくなった。


だから、よかったと思える。


就職氷河期に卒業して。


就職には無縁の人生を過ごした20年。


結婚に逃げて、今や別居に至る。


しかし!!


仕事への執着手放し


お金の執着手放し


結果、自分の行きたい道を模索して


裕福では無いけれど


ココロ満たされる日々💕💕💕


仕事への執着よ


さようなら👋


musarebito

拙著も、ぜひご購入を〜💕💕💕