人生の満足度は、どれだけチャレンジしたかで決まる!

出版の際に、発行元でもある幻冬社の編集チームの方が、このリード文を提案してくれた時

私の本の内容を一行でまとめられる編集者さん
すごい!!

そう思いました😃

後悔しない人生とは人それぞれ。

例えば、総理大臣になれたからと言って

お金には不自由しなくても💢
(国民の1人として、↑イヤミ!)


歴代の多くの総理大臣は後悔ゼロで人生を走り切ったと言える人ばかりでは、ないでしょう。

大物歌手🎤になったことで夢は叶えたけれど

プライベートが全て監視👀されてしまい
自由を失ったと言うインタビュー記事も
目にします。

では、歌手🎤にならなかったとして
その方は後悔がない人生を送れるかと考えれば
それは違うのでは?と想像します😃

やはり、人生も折り返し地点にやってくると

いや、明日命を落とすかもしれない中で…

今日できることを全力で取り組む習慣が大切!

人は変化や面倒を嫌う生き物!

ナマケモノ🦥より怠け者😅



だから、投資でも美容でも

日々、勉強をしなければ

お金💰はただ税金で吸い取られ⤴️

美容💄は、年齢とともに肌荒れ&たるみ
は急下降⤵️

知らなかった、教えてくれる人に出会えなかった😢

それは言い訳!!

名声ある人が全て成功者ではありません。

私が尊敬する稲盛和夫さんみたいに
敏腕経営者みたいに、誰もが尊敬をしている人も

成功者になろう!と思って仕事に向き合ったのではないですよね😃

自分の信念を貫き
JALの経営再建にも向き合ってこられた。

結果は、今は色々トラブルが続いているけれど
経営は落ち着いている。

(その昔、株券が紙屑になり、友人が泣いていた日が懐かしい😅)

信念を持つ為にも勉強は必要で。

だから、まさに今の私は投資の勉強に
頭を使いながら、子どもには

勉強なんて大人になってからでもできるよ😊

学級崩壊している学校🏫へ毎日登校する息子に

そう、伝えています😁