今、投資をするために日々勉強中!




まずは新型NISAの投資にチャレンジしようと決意!したのは4月の休職中。


私の生活基本が「楽天カード」を含めた

楽天経済圏で回っているので


楽天銀行🏦を開設して…まではスムーズで

楽天証券開設が、マイナンバーカード💳が必要で!


あのマイナンバーキャンペーンの時に素直に作っておけばよかった🥲

2万円分のポイント、全くつかない今


スマホで証明写真撮って、スマホから

マイナンバー作成サイトへ。


1ヶ月後に役場から連絡が来て、やっと手元にマイナンバー届いて。


やっと証券口座もひらけて


マネーブリッジもできて!


でも、まだ税務署の審査に通っていないから

もし、審査が落ちた場合のことも考えると


今はまだ投資はしていない状態。


なんて、カッコよく書いても


動画で初心者🔰向けNISAの教えを見たり、学んだり


図書館で本📕を借りて読んだり…。


学校で、なんでこーゆー金融リテラシーみたいな

内容を教えないで


サイン、コサイン、タンジェント

とか、√ルートだの、人生に全く必要ない

公式ばっかり詰め込まれた!!と今更に

ご立腹😁(笑)


人生、最後の日までお金💰は必要だから


お金💰の勉強は最後の日まで続くんだろうな😃


いや、最後まで自分らしく生きたいから

お金💰が必要だから、勉強する。


ただ、それだけ。


今日は、ディズニーシーに新アトラクションが

出来たようで✨✨


お金は、いくらあっても足りない?


こんな素敵なホテルに宿泊もしたいな💕