何ヶ月ぶり?!


ひとりランチ🍽️会は幸せ時間でした😃


Jビレッジ内の「カフェ Amezon」へ

めっちゃ久しぶりに行きました〜!








この、ゴロゴロした野菜🥔🥕🧅が

甘くて美味しい😋



世界的🌍スターが訪れる場所だけに

私にとっては、Jビレッジは身近な

パワースポット✨


最近は、息子の事で色々と気を揉む出来事の多さに

ブログもネガティブな発言多くなり


フォロワーさんが減り始め😢

反省会もしながらの📴の今日。


本来のこのブログの目的は2つ。


1️⃣自分の生きた記録

2️⃣読み手の方が何かしらの勇気や元気、生きるヒントを掴んでもらえたら嬉しい😃


昔は、かっこいい😎自分を見せたくて

書いていた時期がありました😅


でも、子宮前摘出という大きな手術をきっかけに


かっこいい😎とか悪い😶‍🌫️とか自分で勝手に

ラベリングしていて


しかし!!!


どんな私も私。


そう覚悟を決めて、毎日とにかく書く📝と決めて

今日に至ります。


本当は…


ランチ🍽️が出来なかったのは


お金💵の不安があったから。


今、すごくお金持ちではもちろんないし😅


でも


入院費用も健康保険組合「傷病手当金」や


コープ共済の共済金を受け取れたり


日頃に何気なく支払っていた健康保険の天引きも


生協利用している兼ね合いで加入した

毎月2000円だけ支払っていた共済も


すごいピンチ🆘の時に助けられていて✨


わけわからない大手生命保険よりも

県民共済とか、〇〇共済でも十分なんとか

なるんですよね!


話は少し🤏横道にそれるけれど


お金💰については

休職中からずっと小さく勉強始めていて


今読んでいる

村上世彰氏子と西原理恵子氏の対談本📕

「世界で一番カンタンな投資とお金の話」は

ギャンブルと投資の違いがすごくわかる本でした😃


なにせ、先日の学校🏫のガラス窓物損事件も

同じくコープ共済の対物保険に加入していたので


多分、全額保険金で対応できそうな流れ😌


子育てしながら、母子家庭として家を守り

金融リテラシーも学びますながら、仕事もこなす!


おっ、ちょっとかっこいい😎肩書き(笑)


でも、きっとこのブログを応援してくれている

方々みなさんが


いつも自己の成長のために

毎日を頑張る人だと、私は知っているので😄


これからも、このブログを介して

一緒に成長できたら嬉しいです😃


私の著書も、よろしくお願いします☺️💕



【生協の宅配パルシステム】資料請求ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)UQモバイル