今朝は朝から理不尽な思いをすることが

連続しておきました😭


私の直接のミスではらないけれど


私が注意⚠️を受ける。


テンションもヤル気もダダ下がり⤵️


そんな時に思い出したのは


メンターの方々が口々に言う


この世では日々魂を磨いている。

それが、この世に生まれた真の目的✨




こんな家庭に生まれたくなかった!

こんな親を好きで選んだわけない!


赤ちゃん👶は、天国から今回生まれる家庭や経験したいことを決めて、この世に降りてくるのです。


私だって覚えていません(笑)


しかも、生まれ育った家庭は厳格で


親のコントロール下に育てられ


自己肯定感なんてマイナスにまで引き下げてくれる両親に育てられました。


でも、今は全て納得をしています。


全ては魂を磨くため!


に選んだ家庭、両親だったと。


そして、日々の経験は全て

自分の魂を磨くための単なる経験に過ぎない。


意地悪をされて

パワハラをされて

いじめを受けて


傷ついたから、私はもうツラくて仕方がないんです。


私は、可哀想だから同情してください😭


そのお気持ちは、よくわかります。

わたしも全て経験したので😅


そこで、泣き寝入りしたり

タダ愚痴を言うのは

逃げているだけで、一向に魂は磨かれません。


私たちは、ダイヤモンド💎の原石です。


昨日も書いたように

女優さん、モデルさんなど美の第一線で活躍する

みなさんも


心身を鍛えて、ココロも磨いているから

美しい💕


もちろん、彼女たちはそれを職業としていて


私たちは、販売業、事務業、配達業


様々な仕事をこなしながら


お客様に喜んでいただける仕事を通して

魂を磨いている😊


前段で書いたように理不尽なことも


サービス業で受けるクレームむ


それを受けた時は嫌だし苦しいけれど

腹も立つけれど


実は

ギフト🎁

を受け取っていると思ってみてください😊


すると、それを乗り越えたあと


周りの人の優しさに気がつき

自分も優しい穏やかな気持ちになれた時


魂がさらに磨かれた瞬間になります💎


今日、わたしは、それを感じました😃


【生協の宅配パルシステム】資料請求