人間ドックは毎年のこと

婦人科の検診も同じ



だと思ったら、子宮体がん検査を追加された…



私は、随分長いことピルを服用していて、その頃受けたっきり

ピルをやめたら、そのまま閉経(笑)

たぶん一般的な閉経より早いと思われる←先生笑ってた(当時の担当と変わったから)



で、子宮体がん検査って痛いのは知ってた

が、それは閉経前の話


閉経すると子宮の形とか微妙に位置が変わるるしくって

(内臓の関係もあるんでしょう)



検査の前の器具を入れるとこから、痛い…


入口がカーブしてて真っ直ぐじゃないんだって

あれよ

胃カメラとか大腸の内視鏡も臓器の形に動かして入れるから

それと同じだと思われる



マジ、痛い

細胞とるより、そっちが痛かった←



ま、そんなわけで、なぜか子宮内膜が厚みを持ってしまったために、検査を追加されたわけです


結果は2週間後


あー

なんでもありませんように…


夫婦で入院とかになったら笑えない

しかも病院違うから、マジ笑えない



てか、私が入院するとしたら、大学病院か…

遠いな…