2017夏至のメッセージとエッセンスと | 「星」で魂のままに生きる~星読雫~

「星」で魂のままに生きる~星読雫~

地球の5次元へのシフトへとサポートの入っている今の宇宙のエネルギーを星より伝える星読家。私たち一人一人が波動を上げ、地球とともにシフトするために宇宙のサポートエネルギーをお届けします。

さて、6月21日は夏至ですね


春分の日は牡羊座に

夏至の日は蟹座に

秋分の日は天秤座に

冬至の日は山羊座に



太陽が入った日を言います



つまり21日は太陽がかに座の0度の日

この度数は「スタート」を意味します


その直前まで太陽があった双子座から

ガラッと変わってかに座は集団の始まりなんですね

家族はもちろん会社や組織、様々なグループなどなど



ASCは天秤座の21度で安定を意味し

天秤座の守護星は7ハウスにいるので対人関係から

MCは蟹座の23度で自分の理想の集団やグループを意味し

ここを目指します



そして特徴的なのが3ハウスの終わりにある冥王星

(※これはほぼ4ハウスとみなします)と

7ハウス終わりのおうし座の月(※これも8ハウスにあるとみなします)が

ぴったり120度という関係に。



4ハウスは蟹座に対応していて「月」の本拠地です

ここでも「家族」や「拠点」「変えるべき場所」と言った集団性が出てくるわけです

そこに死と再生(先祖・新しい命・相続)などを表す冥王星が。


で、月は8ハウスでここは蠍座に対応していて「冥王星」の本拠地です

8ハウスは家系や一族など深くかかわる逃れられない対人関係を表しています

そこに心・本質を表す月が。


つまり、月と冥王星はお互いの本拠地にあって超協力状態で、超強力なわけですよ



更にかに座と蠍座は水のサイン。

山羊座とおうし座は地のサイン。


水と地はとても居心地がいい関係です。

水は「くっつく」地は「閉じ込める」

つまり、地という入れ物、枠の中でくっついているという

お互いに心地のいい関係性。



ここまで心地のいい状態で存在する

太陽系最大の冥王星と、私たち人間の核である心の月



一番の意図はここにあるのかなと



ASCが打ち出す心の安定。それは対「人」がキーワード。

冥王星からそれは「家系や一族」などの深い関係性から

月の本質に訴えかけていると読み取れます


更にMCで向かう目的地は

「理想の共同体という集団」です



次の秋分の日までに、この夏至のメッセージを

現実世界に反映していくわけです




イマイチピンとこないわ~なんて思う方もいるかもしれであるませんが

私たちは一人残らず先祖から命を受け継いでいるわけです


更に命と共に引き継ぐ・受け継ぐのは「才能」です


その才能を表すのがおうし座。

ちなみに、こっそりと月と重なっているおうし座の金星。

これはもう自分の持つ潜在力である「才能」を楽しみ、使うこと!

というメッセージなのかもしれませんね(^-^)



秋分の日は9月23日です

それまでにこの夏至のメッセージを現実化できますよう

楽しみましょう♪



2017年夏至のエッセンスの受付スタートしました!

かに座の新月のエッセンスと夏至のエッセンス、こちらからお申し込み頂けます♪





さて、星読雫の公式サイトができました♪

今後もっとボリュームアップしていくつもりですが

ぜひHP,FB,インスタそれぞれ違う発信もしていますので

ぜひチェックしてみてくださいね(^-^)