自分の秘密基地をたてる射手座の満月 | 「星」で魂のままに生きる~星読雫~

「星」で魂のままに生きる~星読雫~

地球の5次元へのシフトへとサポートの入っている今の宇宙のエネルギーを星より伝える星読家。私たち一人一人が波動を上げ、地球とともにシフトするために宇宙のサポートエネルギーをお届けします。

さてもうすぐ満月がやってきます。


満月は太陽と月が向かい合う日です。

向かい合うという事は太陽と月が一番距離が開く日というわけです


新月は太陽と月が同じサイン、同じ度数に

ぴったりと重なった状態をいい

それはつまり太陽と月が同じ意識を持っている

という瞬間ですね


そこから月は徐々に太陽から離れて

2週間後には向かい合う、つまり満月になるわけです

つまり、月と太陽はそれぞれ向かい合う違うサインにあるけど

それぞれのサインで同じ度数にあるということです


(今回の射手座の満月で言うと

太陽はふたご座の18度、月はいて座の18度)


さて、月の性質はと言うと

実はかなり受け身なんですよ


太陽は明確な目的と方向性を持っていて

その意志を月は受け取って

その受け取った太陽の意志を

運ぶ役目とでもいいましょうか


まあ受け取るのは他の天体のエネルギーもあるですけどね



そんなことを思いつつ射手座の満月は9日に起こります





今回の満月では心、つまり感情が混乱するような気がしますね



「個人」としての自分と「社会の中」での自分

「集団」の中で大きな責任やプレッシャー


誰でも「個」の自分と「集団の中の一員」の自分と

どちらもいて、その顔や役割は様々です



例えば・・・

「アニメ好きな私」は「会社で働くOL」で

家に帰れば「母」そして「妻」

更に子供の学校の「保護者会」に属していて

休みの日には「仲の良い友達と楽しむ私」


と言ったようにね。



そんな沢山の顔を持つ「私」が

本当の「自分の拠点」を作ることにしたわけですよ



全ての私の頂点に立つような本当の私の秘密基地を建てることにしました!



でね、その秘密基地と今の生活拠点を

行ったり来たりしながらね

「本物の自分」ってやつを築き上げていくんですよ



でもそれって

「本物の自分」を見つける事、気づく事って

何かに依存している自分からちょっと距離をとることで

やっと見えてくることなのね


だからちょと心が、感情が乱れるのかな


もし心が混乱してきたら、

いろんな知恵や知識の中にヒントがありそうだから

探してみるといいかも


自分に必要なヒントやメッセージって

ちゃんと入ってくるようになっているものだから

要はアンテナを張っておくのが大事なのね



「個」としての私が社会の中で生きる
その為に必要な知恵も知識もそして人間関係もがサポートし

「本物の自分」として勇気をもってその境地に立つべし。




そんな射手座の満月でございます。。。




さて、星読雫の公式サイトができました♪

今後もっとボリュームアップしていくつもりですが

ぜひHP,FB,インスタそれぞれ違う発信もしていますので

ぜひチェックしてみてくださいね(^-^)