アーモンドビスコッティ | 旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋シエスタの日常やイベント等をご案内します。

長崎県大村市にあるおやつ工房


旅するおやつ屋シエスタですニコニコ


成人の日

親戚のお嬢さんの振袖姿の写真を見せてもらいました👘華やか✨


新成人の皆様おめでとうございます㊗️

(と言いつつ、成人は18歳からでしたよね?なんてお伝えしたらいいのかな。20歳の皆様のお祝いということでいいのかしら)


私が20歳の時は式には参加せず写真館で撮影していただきました。

祖母も一緒に三世代でいい記念に✨

知らない間に写真館に飾られていて、こーゆーのって連絡ないんだ…と思った記憶が。(知り合いから飾ってあるねって連絡で分かった)



さて!

お久しぶりのビスコッティは

定番のアーモンド

(乳製品不使用)


低温でじっくりローストしたアーモンドを

たっぷり入れました。

小麦の生地にはほんのりシナモン、

バニラエキストラクトも少し。


non-GMOの飼料を餌にしている

鶏の卵も入れて滋味豊かな味わい。


温かい飲み物にディップしてもGOOD❣️


コレモおおむらの大きな新鮮村で販売中です。


お庭の蝋梅

今年も咲いてくれましたラブラブ

美しい

いい香り〜