栗拾い→ハチミツ煮 | 旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋シエスタの日常やイベント等をご案内します。

旅するおやつ屋シエスタ です。


Autumn has come!


栗のハチミツ煮


完成




ひたすら収穫

黙々と鬼皮と渋皮を剥いて

コトコト煮る


文章にするとシンプルだけど

テマヒマはかなりのもの!


皮むきにはハサミ型の

栗専用の皮むき器を使ってみました。

便利!


栗の木は縄文時代からあったと言われていますが

その時代は一体どんなふうにして食べてたのかな?


それにしても、栗拾いに始まり

皮を剥く途中の休憩では

虫の音を聞きながら

梨を食べて水分補給


秋の味覚を満喫した気分に。


栗のハチミツ煮


(自家栽培・大村産)

ミネラル水

ハチミツ(大村産)


必要最小限のシンプルな素材で

お作りしました🌰


おやつにして皆さまの元へお届けしますね。

秋の味覚をどーぞ召し上がれニコニコ




全国へ発送


月のリズムde定期便

9/17 新月便

詳細はこちらのリンクへ


https://ameblo.jp/cafe-siesta821/entry-12623739442.html