こんにゃく de 温湿布 | 旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋シエスタの日常やイベント等をご案内します。

旅するおやつ屋シエスタです。

突然ですが
健康ネタ、スタート♪

以前も書いたかもしれませんが
やっぱり
こんにゃくシップは偉大です!

ここ数日、肩こりがひどくて

自分で足ツボを押したり、

いつもより念入りにストレッチしたり、

食べる量を減らしたり、

耳のマッサージをしたり、

猫ちゃんに肩たたきをお願いしたり

アレコレしていましたが
治らない。

それどころか、首や後頭部まで痛くなり始めて
頭痛の一歩手前…

昨夜ついに
こんにゃくシップをしました。

ねこへび用意するもの
板こんにゃく×2

ねこへびこんにゃくを茹でて
タオルにくるんで

①肝臓と丹田(仰向け) 30分

②腎臓(うつ伏せ) 30分

に乗せるだけ。

注意我慢しないで、心地よい温度になるようにタオルの厚さを調整。

脾臓は冷やした方がいいのですが
私はいつも①と②で終わっています。

①の肝臓と丹田の時点で
肩や首の痛みは治まり
②の時はすでに夢の中…

朝は久しぶりの背中の軽さを実感。

もっと早くすれば良かった‼

肩に直接あてたわけでもないのに治るなんて…
やっぱり身体は繋がっているのですね。

気になる方は
こんにゃく湿布
で検索すると出てきます。

私は東城百合子さんの
家庭で出来る自然療法
という本を参考にしています。

一人一人体質は違うので
合わない方もいらっしゃるかもしれませんが
コレで痛みが軽減する人が増えるといいな♪

気になる方はお試しあれ。

注意注意
◯使ったこんにゃくは
食べられません。

◯こんにゃく湿布として再利用はできます。

◯他の方との共用はしないで
自分専用にしてください。

{6CD11856-2EC5-43F9-8B02-F0A950BF77BE:01}


写真は自分用に作った
豆乳ココア〜シナモン入り〜

寒い季節の定番ですニコニコ

*---*---*---*

旅の予定(出店)

◯1月12日 木曜日
東洋医学講座
@ジパング鍼灸治療院さま(大村市アーケード)

◯1月13日 金曜日
NOKISAKI マーケット
@浦上百貨センター
10時〜16時

◯1月14日 土曜日
いつものコラボ出店
@風の森まなび野さま(長与町)

動物さんの心の声翻訳家
松尾由子さん
magentaさん(仙骨調整、パステルアート、未来波動インストール予定)

今回もお二人と一緒に
キャビンスペースでお待ちしています(*^^*)

◯1月22日 日曜日
自然堂ライブ
@自然堂(大村市東大村)

◯1月29日 日曜日

クリスタルボウル×クンダリーニヨガ
@Pilates J studio(大村市池田)
16時〜


*---*---*---*

シエスタ

メール organic.siesta@gmail.com

※お問い合わせの際は
こちらのアドレスからのメールを
受け取れる状態にしてください

※メールの返信が翌日以降になることもあります。
ご了承ください。

2012年1月大村浜屋2階にオープン
2013年5月JR竹松駅近くへ移転
2016年7月 旅するおやつ屋シエスタとして再々スタート