ラムネ | 旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋シエスタの日常やイベント等をご案内します。

オーダーメイドの備忘録として。

今年3月に長崎市で開催されたナガサキリンネ。
そのイベントの一環として工房一朶さんが鋳込みという手法を使った陶器を作るワークショップを行いました。
作成されたのは、茶道のお道具の振出(ふりだし)お茶

鋳込みが終わっても、振出の完成までにはまだ時間が必要。

今月末に完成した振出と一緒にお送りするお菓子のご注文を頂きました。

photo:01



シエスタがご用意したのは通常の4分の1程度の大きさの ココナッツボール と 紅白のラムネ です。

完成した振出は、それぞれ個性があり見ていて楽しくなりました。
私も作りたい…。

photo:02



ココナッツボールはもはやマルボウロみたいな大きさ。
ラムネの赤は紅玉梅酢で着色しました。
梅味のラムネです。

夏に向けて季節を感じて頂けたら嬉しいです。

今回はどうしても日程が合わず、エントリーを諦めたナガサキリンネ。
少しでも関わることができて幸せです。
本当にありがとうございました。



iPhoneからの投稿