暦のワークショップ | 旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋 シエスタ

旅するおやつ屋シエスタの日常やイベント等をご案内します。

シエスタで初!暦のワークショップ、お陰様で無事に終わりました。
参加者の方のお誕生日、旧暦のお誕生日を太陽や月のリズムに置き換えてそれぞれの位置を確認。
今回ご参加の方々は…だいぶ、偏っていました。
9月~1月までのお誕生日が不在。
月のリズムだと、満月辺りが通常は多いそうですが、今回は見事にバラバラ。
新月に近い方も数名。

なかなか面白い展開だったのかもしれません。

休憩時間は講師のアカシさんより差し入れの甘酒と玄米おにぎりを美味しく頂きました。
そしてシエスタのケーキセットも。
今回はクルミとレーズンのマフィン(卵・乳製品不使用)と豆乳ココアが人気でしたニコニコ

これまで以上に太陽や月のリズムを意識して生活しようと思います。

photo:01



今回ワークショップでも使用したこよみ手帖、シエスタにサンプルがありますので、興味のある方はどうぞご覧くださいね。

講師のアカシさん、ご参加のみなさま、本当にありがとうございましたキラキラ



iPhoneからの投稿