こんにちは~

私、先日初めて『三角寺』さんに行きました

住職さんたちに『しこちゅーに40年近く住んでるのに、お初である』と告げたら、メッチャ笑いながら驚かれた

しこちゅーに唯一ある四国八十八ヶ所霊場
                            65番札所
ここに小林一茶も来てる!
しかも俳句読んでる!

【これでこそ 登りかひあり 山桜】

よほど山桜がステキだったんですね
そして、桜モチーフのカワイイお守りが沢山あった
{93AC6EA7-26E5-4FA1-BB08-E2537BD359CF}
可愛かったので、思わず購入


{555B5986-C30D-483E-962D-331D6F5A4E09}
階段は急でなかなか大変だったけど、緑に陽が射しこんで素敵な姿でお出迎え
{F5A43240-EF6F-424B-8D3F-D24F17D5FF66}
鐘を鳴らしてる人もいたよ~

{FBFDE3C4-CF29-4FE2-9F59-E0700322F6B6}
手を洗って浄めるところ

{D159B8F8-2F7C-4671-9F6F-98F6A439741A}
洗ってみた

{28BE0DE0-598A-403C-9AED-14951F716130}
この日は、沢山の参拝者が来てました

{A0FD20F3-7E47-4403-AD93-E831863F050A}
観音様
本尊は十一面観世音像愛媛県の指定文化財でもあり開運厄除けの観音、安産子安の観音さん❤︎として信仰を仰いでます
{DA8BD6EB-E5DE-446A-9AD2-E6CB90B8DA7A}
三角の池
見どころの一つ
池の中に三角の島があって、そこに弁財天が祀られてるお堂がある
{91573745-990F-423B-89C7-44233CD225A1}
これは何だった???

説明を聞いたのに覚えていない






カフェしこちゅーH.Pでは、いろんなお店の情報をできるよ

お店探しや迷った時はチェックしてみて~

ブログの他にもfacebookLine@もしてるよ

情報によってはライン@だけフェイスブックだけブログだけに載せるレアなお知らせもあるからね~