あなたのお父さんはどんな感じですか? | カフェ ロヴィニのブログ

カフェ ロヴィニのブログ

日本で唯一味わえる、クロアチアの伝統菓子
『クレームシュニッタ』のカフェ!!
滋賀県大津市にて絶賛営業中!!

私とシェフの父親の共通点があり過ぎてビックリしたので思わず記事に書かせて頂きました(笑)

皆さんのお父さんに当てはまるのはありますか?

マスター親父(昭和21年生)
シェフの親父(昭和23年生)
いわゆる団塊の世代

基本属性は巨人・大鵬・卵焼きが大好き。

豆腐全般、おでん、鍋もの、煮物、コロッケ、酢豚をよく好む。

豆腐は夏季は冷奴、年間通して湯豆腐。

家族の反対を押し切ってでも独り湯豆腐をするツワモノ。

おでんも年間通してよく好む。

鍋モノは水炊きを好み、すき焼きはやはりご馳走。

ポン酢が大好き。

ラーメンなどではミソラーメンを選ぶ。


ウスターソースが愛用品で、何にでもかける。

コロッケにはソースで浸るぐらいまでかけ、コロッケを潰して食べるのがクセづいている。

とりあえずかける。

また、マヨネーズプラスの技術を若い時に覚えたようだ。

文明の利器にはめっぽう弱い。

工作や日曜大工も苦手。

まず説明書を読むのが嫌い。

そのクセ上手く作れなかったり、家電の故障の際は試行錯誤するも諦めて放置。

でも捨てる事は出来ない。

メールが出来ないので何度も電話をかけて来る。

テレビが無いと生きていけない。

音楽はベンチャーズを好む。

オカルト系、爬虫類、昆虫は苦手。

息子と電話で話す時でも、終話間際になると何故か急に丁寧語になる。
(例)『了解しました、ハイすいませ~ん』

慣れ親しんだモノしか扱えない。

新しいモノや事柄、場所を嫌う。

息子がメシを食べたのかどうか気になる。

朝起きてから寝るまで、ある一定の行動に関しては必ず順序が同じ。

未知の世界が怖い。

放火魔、強盗、空き巣を常に警戒している。




しかし、人一倍家族を気遣ってくれている。



・・・どうです?

どこか共感できるところがあれば
応援クリックお願い致します(笑)

にほんブログ村 スイーツブログへ


にほんブログ村