こんにちは。前回の続きです。

 

カナダでのワーキングホリデーを希望して、説明会に参加していた私は

まず説明会のカナダサポートデスクに立ち寄りました。

ワーホリでできることや、説明してくれたお姉さんのお友達の話

(確か、ホテルで働いていたと思います。)

バンクーバーとトロントの生活についてなどなど。。。

 

何か具体的になるというよりは、漠然とバンクーバーに行きたいなぁと思ったような感じでした。

 

その後、留学カウンセラーさんに紹介された語学学校2校の説明を聞きいました。

 

1校目は、のんびりと楽しく勉強ができそうなイメージ

2校目は割とスパルタで、こじんまりとしたイメージでした。

 

2校目の学校で、『働きたい明確なイメージがあるなら、カレッジに行ってCoーPoプログラムに参加するのもいいかも!!

と、アドバイスが。

そこで、提携しているカレッジのブースでもお話を聞くことにしました。

 

紹介されたカレッジの話を聞いていると、本当に実践的で

帰国後の就職でアピールするには十分だと感じました。(ここでカレッジもいいかもと思い始める)

 

すごい情報量で、パニックになりながら、再度カウンセラーさんとお話して帰りました。

その時に、カウンセラーさんから言われたのは

ワーホリで日本食レストラン(通称 ジャパレス)以外で働くならTOEIC700点以上取りなさい。でした。

 

そこから、私の英語学習もスタートするのです。。。