今日は天気もよく、お出かけ日和☆

母を誘って近所の雑貨のお店に久しぶりに行ってみました。


このお店、自宅の一階の一部分を改造してされてるのですが、

暖炉があり、お茶を飲めるスペースがあり、お庭があり・・・


入り口は本当普通のお宅に入る玄関のようなのです。


きちんと並べてあるわけではなく、色んな場所の棚の上や下に

所狭しとセンスのよい和食器やフランス雑貨。スイスの骨董のようなもの

などなど・・・中には洋服もあり、リネンもあり。

サボテンとちっちゃなオブジェとか、針山・・・

ばらばらなようでテイストの揃ったものが並んでます。


女の方が一人でやっておられ、毎月のように買い付けに行かれるから

季節にあった雑貨が並んでいます。去年は雛人形買ってたかな~。

もともと母が友人と行ってたお店で、私も連れて行ってもらい1度で

気に入りました。


一軒屋のお店ってこの頃都会にもありますよね~。

何だかセンスのよいおうちに招かれたような、そんな気分になれるのです。


そして買っても買わなくってもお茶のサービスがあり。

ほっこり幸せ気分になれるんです。お店の方とのお話も楽しいし、

趣味がこうじてのお店のようですが、とっても素敵☆


今日は暖炉にまきが焚いてあり最高でしたよ~


そして私の買ったものは・・・

ワイヤーのかごとメモ用紙。

そして、手前にあるのが木で出来たクリップ。何とブタさんついてるの

わかります?こういうあってもなくても困らないものに弱いのです。


母には「何それ?}っていわれながらもこういう小さい可愛いものに癒される。


そして明日は面接です☆気分も癒されたし頑張るぞ~~~!!