昨年、フードコーディネーターの講座に1年間通ってました。

最初14,5人いたメンバーが終わる頃には7,8人となってしまってましたが

残ったメンバーは志しをしっかり持った人ばかり。

一緒に資格試験受けに行ったり、打ち上げをしてみんな酒飲み(?)と判明したからか

意気投合!!月1で気になる店やお気に入りの店で集合するようになりました。

 

そして今回行ってきたのがイタリアンの名シェフ日高良実氏プロデュースのお店。

月1位しか来店されない日高シェフがいらっしゃり感激!

あえてコースにせずアラカルトでの注文とし、一つ一つスタッフのかたがゆっくり

説明してくれました。

 写真はデザートのクレームブリュレの何とかソース(わすれちゃった・・すいません)添え

少し酸味の利いたソースがブリュレにぴったり!そしてこの盛り付け。

ブリュレとソースが別々になっているから最後までカラメルのパリパリが味わえ大満足でした。

このほかにも4種のデサートを注文。みんなでまわして全種類完食しちゃいました。

 

フードで知り合ったメンバーはみんな前向きで考えがしっかりしていてとっても行動力の

ある人ばかり。会うといつも刺激&勉強になり負けずに頑張ろうとふるいたたされるんです。

こんな仲間に会えたことが嬉しくとっても幸せ!これからもいろんな話して、飲みたいな~

これから小出しに紹介しちゃいますね!

 

それにしてもみんなよく飲みます。今回も軽くワイン2本あけちゃいました(笑)