ぽんちゃん母の巻き爪治療 | ぽんちゃん母の落書きブログ

ぽんちゃん母の落書きブログ

たいしたことは書けませんが、保護猫のぽんちゃんと家族の事を徒然なるままに書きます。
猫の事、仕事の事、趣味の事など、読んで面白いと思っていただけると嬉しいです!

ゆめめの避妊手術も

無事終わり


私も


長年

患って来た


足の巻き爪を


思い切って治療して来ました!


本当に

今まで

いろいろ自分でやって来ましたが


一度

曲がって肉に食い込んでしまうと


そうそうテープじゃ治りません悲しい


形成外科や皮膚科だと

手術だろうし


それで

1ヶ月以上歩くのに支障が出るのも困る


なので

いろいろ調べて

特殊なプレートで引き上げる矯正があると知り


一念発起して

行って来ましたキメてるキメてるキメてる


まあ

安くは無いですが


一回でもかなり改善すると載っており


眉唾かもしれないけれど


ダメなら


最終的に切ればいい!


そう思って

通えるところで

その治療法をやってるところを探し


近くにあったので

即予約!



ペティグラスという

透明の板で爪の両端を引き上げて

矯正していく施術です


だいたい

爪の曲がりや食い込み具合で値段が変わって来ますが


私のはかなり

重度なのはわかっていたので

値段もそれなりなのは

重々承知していました


だから

これだけの金額ですと言われても

やっぱりねと

納得していました


爪1枚

一回あたり13000円です


お高いようですが

どこもこのプレート矯正をしているお店は

だいたいこんなものでした


最低6ヶ月はかかると言われても


それも納得してたのでNO問題です


今まで

10年以上この痛みに苦しんできたので


この先

それが無くなるなら

そのくらいの出費は仕方がない


とは言っても

もちろん

永遠に毎月2万円がかかるわけではないし


回数券だと一回あたり8000円からで出来るので(いっぱい買えば安くなります)


とりあえず9回分の回数券を79800円で購入してしまいました


こういう時

社員で働いているのでマイボーナスから自由にお金が出せるのがありがたいです!


私が治療に踏み切れなかったのは

それまでパートだったということもあります


やっぱり

家計の中からこの金額を出せというのは

気が引けますからね


今は自分のお給料から出しているので

まったく気兼ねがありません!


それにボーナスが出たし、ちょっと気が大きくなっております♪


自分にご褒美じゃないですが


この先もう何十年か

自分の足で自由に歩く事を考えたら

今治しておくのがベストだと思い


一念発起しました!



結果ですが


めちゃくちゃ良好です爆笑爆笑爆笑


広告の通り


一回でかなり改善されています



汚い爪の写真が出ますので


閲覧は注意してください!


自己責任でお願いします!










【施術前】

かなり

内側の肉に爪が食い込んでいるのが

わかると思います

本当に痛かったですよえーんショボーンえーん


これ母からの遺伝です💦

母も私と同じくらいの歳に

閉じてしまうくらい巻き爪が進行していました💦

痛くないのか?聞きましたが

痛くて緩い靴しか履けないと言っていました

今はもう施設に居るのでヒールを履くことも外を歩くこともありませんが


若いうちに治療しておけば

よかったよねと思ってしまいます悲しい


私も

若くはありませんが

まだまだこの先10年は働く予定なので

今 歩行困難になったら困ります


それに足を庇って歩いていると

他の部位に負担がかかって

腰痛や肩こりと不具合が半端なく降りかかってきます


最近

本当に腰痛と肩こりがひどくなって来て

もう我慢の限界でした!




そして

今回

一大決心をしてペティグラスで引き上げた結果ですが


【施術後】


同じ右の親指ですよ!

まったく違う爪のようですよね爆笑爆笑爆笑

あれだけ食い込んでいた爪が

きちんと開いています爆笑爆笑爆笑


私も

一回でここまで変わるとは

びっくりです‼️


本当にやって正解でした‼️



施術中

爪の間にプレートを噛ませる時に

多少痛みはありましたが

全然

我慢出来るくらいの痛みだったので


これで

その後の痛みが無くなるなら

まったく問題無しです‼️


今のところ

痛みもなく


快適に過ごしております爆笑爆笑爆笑


決して一回で完治はしませんし

安くは無いですが


ここまで成果がでれば

大満足です爆笑爆笑爆笑



巻き爪で悩まれている方は

巻き爪 ペティグラスで検索して治療院を探してみてください!


透明なので

板が貼ってあるのも分かりませんよ!


金属クリップのように外れる心配もほぼないようなので


現時点の感想としては

超おすすめいたします!




今回は

いろいろとお見苦しいものを

見せてしまいすみませんでした


でも


同じように

巻き爪で悩んでいる方がいたら

少しでも参考になればと思い

あげました!


巻き爪は

ここまでくる前に

治療しておけば

高額にも長期にもなりにくいので


悩んでいる方は

早めの治療をおすすめ致します!