バリ一人旅 #1 怖いはGO! | カフェ プリヤートナのブログ

カフェ プリヤートナのブログ

ブログの説明を入力します。

暑くなりましたね。

昨日は久しぶりのまとまった雨でしたが、梅雨入りはまだかな。今週末くらいからでしょうか。

 

お店を再開して、お客様といろいろお話しする中で聞かれるのが、「休みの間、何してたんですか?」ということでした。

実は、バリ島に行ってたんです。3週間ほど。

 

お店のブログに、お店以外のプライベートなことを書くのはどうかと迷ったのですが、自分の中でも大きな出来事だったので、備忘録として、思い切って書くことにしました。

ご興味のある方だけ、先にお進みくださいませ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なぜ、バリに行くことになったのかというと・・・

 

今年の初めごろからなんだか気持ちがモヤモヤしてたんです。

それまで、お店頑張ってきて、お客様もたくさん来てくださって、なんとかここまで10年以上もやってこれて本当に幸せだし、ありがたいし、きっとこのままずっとお店やっていくんだろうなぁって、当たり前のように思ってたのですが。

「このままでいいのかなぁ、ずっとこれが続くのかなぁ。」ってふと思ったんですよね。

自営業って、休みの日も休みでなく、買い出しや、仕込みや、帳票付けや、普段できない仕事をやってて、それが当たり前と思っていたのですが、なんだか、楽しくなくなってたのですよね。

それまでの「当たり前」に疑問が出てきて、朝早くから、夜遅くまでの仕込みが辛くなってしまったのですよね。

それまでは、大変でも「やって当たり前」だったんです。(お店のブログで、お店辛いなんて言っちゃいけませんよね)

 

しかし、このモヤモヤをどうしたらいいのか、どうしたら毎日が楽しくなるだろうか、と考えて気持ちが重くなってしまって。

それで、お客様からご紹介していただいて、霊感の強い、見えない世界が見える方にお話を伺うことになったのです。

そこで、「とにかく一番は自分の疲れを癒し、労い、自分を解放すること。一ヶ月くらい休んで、南の島にでも行ってきなさい」と言われました。本来の本当の自分になったら、本当にやりたいことが見えてくるよ、とも。

 

イヤイヤイヤムリですって、そんなこと。

お店を一ヶ月も休むなんて。考えられない。怖い怖い怖い。

お店どうするの、お金はどうするの、現実的ではなく、全く信じられませんでした。そんな話に乗るなんて、ありえない。

でも、もし、本当に行けたら・・・、幸せだなぁ。

何も考えずに、行ってしまえたらいいなぁ。

とりあえず、行くかどうかわからないけど、パンフレットだけでも貰いに行ってくるか。と、旅行会社に行きました。

まさか、行けないよなぁ。でも、行っちゃったりして、と迷う迷う迷う。

行くなら、GW明けが一番安いよね、とか、行くとは考えられないはずなのに、行けたら夢みたい、と思って、ホテルを見たり、飛行機見たり。ハワイにしようか、バリにしようか、なんて、夢は膨らむ。でも、現実厳しい。

しかし、もし、本当に、モヤモヤがすっきりするなら、先が見えるなら、行くのもありかも?とだんだん揺らいでいきました。

そして、そこですっかり忘れていたマイルを思い出したのです。

ヤグディンを追っかけて海外に見に行ってた頃にためたマイルが残っている。

で、航空会社に聞いたら、「東南アジアだったら往復できますよ」と言うではないですか。

なんてこと。そして、ホテルも調べたら、ちょうどGW明けに取れそうな感じ。

タイミングが合ってる。これは行けってことか?

ということで、パスポートも改めて取り直し、マイルで飛行機が取れ、格安サイトでホテルも取れて、行くことになったのです。

飛行機とホテルをポチった時は、本当に心臓バクバクで、「やっちゃった!!」と、しばらく放心状態。

怖いー。自分が怖いー。大丈夫か、私。

本当に行くのか、私。

 

お店を休むことにものすごく抵抗がある私にとっては、ものすごいチャレンジです。

でも、自分のために、休んであげたい、楽しんであげたい、お金を使ってあげたい、モヤモヤをすっきりさせたい、といろんな感情が沸き上がってきました。

こんなにスムーズに事が運ぶなんて、これは導かれてるってこと、と思って波に乗ることにしました。

勇気がいりました。勇気出しました。バンジー飛びました。怖いはGO!です。(ちなみにイヤはNO!です)

自分のために、自分の幸せのために、どこまで行動できるか。

信じているお客様が紹介してくれた人を信じよう、その人を信じた自分を信じよう、天のお試しだと思いました。

本当に本当の自分に帰ることができるのか?

 

というわけで、英語もあまりできない私が、バリ島へ一人旅に行くことになったのです。

お客様のお知り合いにお話を伺ってから、ここまで1か月と10日くらい。

怖いー。

 

 

続く。

 

 

 

カフェ プリヤートナ

豊島区南長崎5-20-10 五郎窪TSハイツ102

03-5982-5085