ヤグディン インタビュー記事16 | カフェ プリヤートナのブログ

カフェ プリヤートナのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ロシアのフィギュアスケートのユリア・リプニツカヤ選手が引退するとのニュースが、お母さまの言葉によって伝わりました。

それについて、ヤグディンさんがコメントされましたので、それを訳してみました。

意訳あります。誤訳ありましたらご指摘いただけると助かります。


元記事はこちら


ヤグディンはリプニツカヤの現役引退を決めたことについて話した。


8月28日モスクワ

フィギュアスケートのオリンピックチャンピオンのアレクセイ・ヤグディンは、自分にとってはユリア・リプニツカヤが引退を決めたことは驚くことではなかった、と述べた。

「僕には、それは全く驚くことではなかった。リプニツカヤは実際、2年以上前に、自分のキャリアを終えていた。だから、ここで驚くことは何も(見え)ない。彼女はロシアの女子チームの有力選手達と闘うことができるだろうか?いつでも試すことはできるが、しかし、客観的な現実がある。」とヤグディンはRT に話した。


今日、19歳のオリンピックチャンピオンのユリア・リプニツカヤの母は、彼女の娘(ユリア)は現役を引退すると話した。母によると、リプニツカヤはすでに4月にロシアスケート連盟に、止める決意を伝えていた。


2016年12月には、リプニツカヤは深刻な怪我のためにロシア選手権には行かないと伝わった。

その当時、彼女は滑りやすい歩道で転んで、右の股関節に打撲傷を負った。



以上です。



シビアな意見ですね・・・。

若い選手が怪我のために復調できず引退に追い込まれるのは、本当に辛いものがあります。

ヤグディン自身、同じように怪我から復帰を望んでいながらできなかったから、その辛さは理解できるでしょうし、厳しさもよくわかっているのだろうなと思います。


リプニツカヤ選手も、この辛さの何倍もの幸せをつかんでほしいと思います。

 



カフェ プリヤートナ

豊島区南長崎5-20-10 五郎窪 TSハイツ102

03-5982-5085

 

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13146016