TV報道等について | 笑顔ファクトリーCafe☆Polar くま☆の手作りスイーツと趣味のブログ

笑顔ファクトリーCafe☆Polar くま☆の手作りスイーツと趣味のブログ

現在は、まだ架空のカフェ☆ポーラ・・・近い将来には、美味しい手作りスイーツで誰もが笑顔になる場所を提供したいと思っています。また、基礎心理カウンセラーとして人の悩みを聴くことが出来るオーナーとして笑顔の素晴らしさを伝えて行きます。

いつもありがとうございます。

東北関東大震災、地球の自転速度を100分の1.8秒速める程の大地震。

被災者の皆様、救助活動中の素晴らしい皆様、私にはただ祈る事しか
出来ません・・・


TVをつけると、どのチャンネンルも被害の深刻なところの中継ばかり

今回、原発に被害が出て電源供給に問題を生じ、交通状況悪化のため
底をつく、ガソリン、軽油、灯油

中継は、NHKと各民放それぞれが手分けして取材する地区(県)を
振り分け取材を行えば、もっと細やかな取材が出来るのではと思う。

16年前に体験した阪神淡路大震災の時も取材陣が、大きな避難所や
被害のひどい地区に偏ってしまい救援物資もTVが報道しているところに
偏り、小さい避難所や本当に孤立している人々のところまでなかなか
届かない状況があった。

今回の災害は、範囲が広く被害も甚大ではない。

昼少しTVをつけたら、違うチャンネルで同じところから中継をしていた。

中継をするためには、中継用の器材を運ぶ車が必要→ガソリンが必要、
電源が必要→発電機用の軽油が必要。

ガソリンは、救援物資の搬送用に使おうよ!
軽油は、自家発電機や、トラック用に使おうよ!
灯油は、避難所での暖房に使おうよ!
電気は、暗がりを照らすのに使おうよ!

資源は、もっと有効に使おうよ!!
今は、競っている場合では、ないよ!!!


それと、こんな時だからこそ子供の見る番組を放送して欲しい!!

事実を知ることも大事だけど、どこの局でもいいから子供を笑顔に
してくれる番組をたくさん放送して欲しい!!!

被災していない大人でさえ見ていて暗くなっていくのに純粋な子供たちが
見れば、知らないうちに心に傷を持つかも知れない・・・

こんな時だからこそ、屈託のない子供の笑顔が見たいと思う!
未来の日本を担う子供たちには、明るく前向きに生きていてもらいたい!
命が、あるのだから。


この文を読んで戯言をと言われるかもしれませんが、これが今の私の
心境です。


天は、乗り越えられない試練を与えない!
日本だから大丈夫、日本人だから乗り越えられる!!

と私は、想う・・・     ガンバレ日本!!