美味しいうえに、カラダとココロに優しい ~ビーガンスイーツバイキング~ | serendipity 料理研究所がお届けする「マクロビオティック練習帖」

serendipity 料理研究所がお届けする「マクロビオティック練習帖」

大阪天満橋の大川沿いにある、serendipity料理研究所では
カラダとココロを大切にするモノやコトをマクロビオティックを
中心に日々研究中!!
毎日の生活をより楽しく、快適に過ごせる練習帳。

みなさまこんにちは

いよいよ~明日からGWですねsei

自粛モードが広がっているようですが、そうでなくても景気の悪いニッポン。
さらに↓落ち込んでしまっては、復興も順調には進まないでしょう

贅沢するのではなく、派手にするのではなく
自分を成長させる為の自己投資は惜しまず
ちゃんとお金を回したいものですね!

セレンディピティ料理研究所は、その自己投資の為頑張ります!4月28日~5月7日までお休みさせていただきます

 ★お弁当の販売は暦通りですおにぎり
   5月2日月曜日と5月6日金曜日は通常通り営業します


さて、GWもあけると
セレンディピティも忙しくなります!!

5月は、オープンカフェがあるんです

 「ビーガンスィーツケーキバイキング

$serendipity 料理研究所がお届けする           「マクロビオティック練習帖」

2月にもスイーツバイキングをしましたが
大大大好評akn

おうちでのスイーツ作りの参考にされている方も多く
「何が入っているのですか?」と質問されることも多かったです。

その中でもみんなが気になっていたのが

$serendipity 料理研究所がお届けする           「マクロビオティック練習帖」

ガトーショコラheart

かなり美味しいキラキラと大好評でした。

今回のオープンカフェバイキングは、6月からのnewクラス「ビーガンスイーツで講師をしていただく伊藤美智子さんがプロデュース星

伊藤ちゃんは、実はブラウンの後輩です。
一緒にマクロビオティックのカフェで働いていたこともあった仲です。

とにかく、食べることが大好きな伊藤ちゃんハート
一緒にアメリカのサマーカンファレンスに行った時も
ホールフーズ(自然食品の巨大スーパーマーケット)で
ビーガン用のスイーツをたくさん買い占め
研究していたのを思い出しますshokopon

まさか、独立して店を持ち、ビーガンパティシエとしてがんばるなんてそこのころは思いもしなかったshokopon


伊藤ちゃんの作るスイーツは
卵も乳製品も一切使わないのに
普通のケーキと同じように、ボリュームやコクがあり美味しいんですペロリ

$serendipity 料理研究所がお届けする           「マクロビオティック練習帖」

特に、ブラウンは豆乳アイスハートがお勧めです。
ベジアイスはどうしてもシャーベットのような感じになりがちだけど
しっとりなめらか、クリーミーな美味しいアイスです。

血糖値の上昇を緩やかにしてくれるお砂糖を選んだり
見た目も大切にしたいと、豆乳クリームを選んでいたり
いろんなところに、伊藤ちゃんのこだわりがちりばめられています音符♪

ぜひぜひ一度たべてほしいんです!

そして、ぜひ伊藤ちゃんの「ビーガンスィーツ」をお家でも作ってみてsei

スイーツは、食が豊かになった現代にはなくてはならないもの…になってしまいました。
でも、そのスイーツを気分転換の為に食べたつもりだけど
逆に、気分が落ち込みやすくなったり、イライラしやすい
カラダとココロになっちゃったら
もったいないです泣く

ビーガンスィーツは、ココロとカラダにとても優しいのです。
そして、もちろん地球にも優しい


5月14日 ビーガンスィーツバイキングぜひいらっしゃってくださいね。

11時~17時まで営業しておりますena

 ★ご予約も賜ります音符

 info@cooklab-serendipity.com

 または

 06-6314-6618