エスターハージー王子の冒険 | serendipity 料理研究所がお届けする「マクロビオティック練習帖」

serendipity 料理研究所がお届けする「マクロビオティック練習帖」

大阪天満橋の大川沿いにある、serendipity料理研究所では
カラダとココロを大切にするモノやコトをマクロビオティックを
中心に日々研究中!!
毎日の生活をより楽しく、快適に過ごせる練習帳。

みなさん、こんにちはかお3連休の初日、いかがお過ごしでしたかはてなマーク

普段忙しくされているかたも、休日を利用してお気に入りのカフェでのんびり読書音譜なんていかがでしょうかはてなマーク

今日は、私が最近読んだ本本の中で

よかったな長音記号2と思った本をご紹介しますニコニコ

エスターハージー王子の冒険
CafePodのブログ

この本は、大人の絵本のようなものです。

ドイツが好きな私は、やっぱり絵本もドイツが好きですラブラブ

主人公は「ウサギウサギ」です。このウサギは人間としゃべれます。

さらに、人間と同じように、服を着るし、働くし、夢を持ちます。

彼の夢は、お嫁さんを持つことです。

その為に旅に出て、めでたくハッピーエンド恋の矢というお話です。

メルヘンチックだけの絵本ではなく、東西ドイツ統合の頃のおはなしとされているので、

考えさせられることも多くあります。

でも、読み終わった後はほんわかしたキモチ音譜になる本です。

そして、この本を更にステキな世界に連れて行ってくれるのが

ミヒャエル・ソーヴァさんの挿絵です。

ソーヴァさんの絵には、ホントにその世界があるような感じがします。

どうです、この後ろ姿ビックリマーク「まぁ、がんばれや」ってポンと肩をたたきたくなりませんはてなマーク
CafePodのブログ

人間界だけではなく、動物の世界までも、もちろん戦争の影響や被害があり

人と同じように、ココロに傷を負った動物がたくさんいるんだろうなぁと思いましたしょぼん

でも、同時に希望を与えられる本ですキラキラ

夢を捨てないことアップ

エスターハージーを応援する自分は、本当は自分自身を応援しているんだろうなぁと思いました。

夢をあきらめないことチョキ

今日、いつも助けてくれているお友達が「ベル」を語ってくれました。

彼女は「枠を自分で作らずに、夢を叶える」と…

エスターハージーも、この本の中でいつも夢をあきらめず

今できること、与えられた環境の中で精一杯頑張っていました。

一冊の本からもすごく大きな勇気と元気をもらえるんですねニコニコ

私も、友達やエスターハージーを応援しつつ、負けないようにビックリマーク夢を叶えていきたいです音譜