すっごい悩みました。 | ハワイアンカフェ ピリアロハ*PiliAloha* 大阪府堺市南区・泉北

ハワイアンカフェ ピリアロハ*PiliAloha* 大阪府堺市南区・泉北

ピリアロハ*PiliAloha*は、大阪府堺市南区、泉北にあるハワイアンカフェです。
南国リゾート的な癒しのカフェを目指してます。
楽しく食べ物、飲み物を提供しながら、お客様もスタッフも『癒される&ワクワクする』という空間を作りたいと思います。


厳しい現実、いろんなご意見ある中、1日考えまして、

ピリアロハは、緊急事態宣言の効力のある期間、

営業時間を11:00〜14:00(L.O 13:00)に変更し、新型コロナウイルス対策をして、テイクアウトメニューのみで営業することにしました。






厳しい現実というと、

お店をオープンしなくても、月々の支払いがあるからです。


家賃

光熱費

通信費

ドメイン更新料


そして、オープンするとなると、もっと支払いがかさみます。


仕入れ代

人件費

交通費

消耗品


オープンして、お客さんが来なかったら大変です。

だけど、オープンしなくても、収入が要るのです。



どうしようか、考えました。

考えながらお店を開けてました。


誰も来ないという日はないのです。

誰かが来てくれます。

今回の新型コロナウイルス流行の状況になってから、ピリアロハにご来店してくださった方々。

いつもの常連さんの方々も、わざわざ来ていただいたお久しぶりの方々も、本当にありがとうございます! 

皆さんの愛に、とっっってもとっっっても感謝しております!


逆に初めて来てくれるお客さんもいます。

仕事が休みになったのかな?

街のカフェより空いてるからと思うのかな?


でも、まあ、それも

『緊急事態宣言』が出る前の話です。




『緊急事態宣言』が出てからは、そうも言ってられなくなりました。




#コロナ対策

#PiliAloha #ハワイアンカフェ #ピリアロハ #Hawaiiancafe #cafe #カフェ #コーヒー #ロコモコ #タコライス #パンケーキ #ランチ #lunch #Hawaii #Hawaiian #ハワイ好きな人と繋がりたい #ハワイアン #ハワイ好き #ハワイ気分 #ハワイ行きたい #リゾートカフェ #大阪カフェ #堺市カフェ #泉北カフェ #南大阪カフェ #MAKE’S #トナリエ栂美木多