【改めて#stayhome 】 | Cafe OREOへようこそ♬

Cafe OREOへようこそ♬

手作りデザートや料理が自慢のカフェの覚え書きブログです❤️
発酵食材にただいまハマってます。

今日もたくさんのお客様にテイクアウトをご利用頂きまして、大変ありがとうございます😊


お初のコロッケがご好評いただきまして、2日間で80個程のコロッケが旅立って行きました😳


お召し上がり頂きました皆さまにお礼申し上げます💓


今日は12時頃にご注文が混み合いまして💦おまたせしてしまった方もいらっしゃいました。

大変申し訳ございません🙇‍♀️


スピードアップできるよう頑張りますのでご容赦くださいませ。


材料が尽きましたので、明日はコロッケお休みで、これまたお初の「豚ロースの一口トンカツ」の予定です✌️


こちらもお楽しみに💁‍♀️


新型コロナウィルスの拡大が続く中、昨日の厚生労働省の発表は飲食店をしているものにとっては、とても重いものでした。


しかしながら、具体性のあるハッキリとした内容だったのでかえって割り切れた部分もあり、、、😓


「向かい合って食事をすることのリスク」


衝撃過ぎて、色んなニュースで見てYouTubeでも見て、写真も撮っちゃいました😱


カフェであれば当たり前のことが危険である今、向かい合って楽しく食事ができない不自由さが続きますが、やはり我慢‼️我慢‼️我慢‼️と思って、店内飲食は中止を継続していきます。


ということで、美味しいお弁当、癒されるデザート、ホッとできるドリンクのテイクアウトに邁進していきます💓




今日はマフィンも焼きました。


「クリームチーズとベリーのマフィン」と「アールグレイとりんごのマフィン」の2種類です。


リフレッシュできるフローラルな香りが優しいハープティーも入荷しましたので、ぜひこちらも#お家カフェ のお供にお試しくださいませ💓


#cafeoreo ⠀

#カフェオレオ ⠀

#横浜市都筑区センター南カフェ ⠀

#個人カフェ ⠀

#ご近所様向けのカフェ ⠀

#自家製料理とデザートが自慢です ⠀

#コロナに負けるな 

#おうちにいよう 

#cafeoreoをおうちで楽しもう 

#テイクアウト 

#フレンチブルドッグが看板犬 ⠀

#フレンチブルドッグを特別扱いするカフェ ⠀

#フレンチブルドッグを偏愛するカフェ ⠀

#フレンチブルドックのためのカフェ⠀

#フリーWiFi⠀

#コンセント使用可⠀

#ギャラリーカフェ⠀

#展示会・個展歓迎⠀