昼下がりにポークチョップバーガーを食べた後

初めてバスにのって、島を渡りました。

行き先は・・大好きな映画の場所。


そして歩きつかれたのちに、

今夜どこで何をたべるか?

ここで食べるか?

いや、暑くても、もっというろちょろしたいわと、

足いたいのに考えあぐねて


あまりすきではない甘いものでも

食べてしのごうと入ったお店


「義順」

義順鮮奶公司
住所:議事亭前地7(上記のお店)
営業時間:9:30~23:00


なんどもお店の前を行き来して

まよった顔をしていたから

店内のマスターらしき人が、にっこり「よくきたね」といわんばかり・・。

※とってもやさしいマスターです。


はずかし(~o~)

美味しい 楽しい うれしい


ミルクプリン


みなさん、そんなに食べるチャンス、あります?日本で。


私給食くらいしかなかったように思います。




美味しい 楽しい うれしい


温かいのもあるっていってたけど

冷たいほうで・・・。


慣れっこの店員さんは、すぐ出してくれました。


それが

すごく濃厚で美味しい。


牛乳の乳臭さはなく

私の頭のイメージでは、「ミルク」=(くさくない。牛ではなく、ミルクな感じなのです)


すごくこの味日本に持ち帰りたいよ~と

心の中で、さけんだ。


私はいままで、ミルクプリンなるうまいものを、

食べずにすごしてきた不幸なひと?と疑うほどに・・。



美味しい 楽しい うれしい


日本語通じたら

だれかと共有したい


「すごい美味しくない???ねえ」と笑いたいよ~~



美味しい 楽しい うれしい


また来たい

また期待


すごく、来たい

美味しい 楽しい うれしい


ううう、マカオにだけなの?と思いながら

ライトアップされた遺産をみる私は


うー???ちょっと即物的なのかな・・・




今日の映画


イザベラ [DVD]


ロケ地を見に行ったのは「傷だらけの男たち」ですが

この映画も、結構、なんだか、香港映画好きの方なら、「こいつがああああ?この役すか??」って

驚く映画です。


景色や印象と、

かわいい彼女がよいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

b 人気blogランキングへ ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ

TREview『フード・グルメ』ブログランキング モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ
ブログセンター