1 こ~んなパスタ、ありかなあ(#^.^#)


目黒 Sorianoのランチは、もう3度目!!

いつも絶品ぶりを書かせていただきますが(*^。^*) これは、メニューにまず驚き☆彡


沖縄豚 なんて、イタリアンのお店の黒板で見つけるとは予想できなかった・・・!(^^)!

早速オーダーしてしまいました♪


1 う、うまーいよ~(#^.^#)


いつもと違うパンなので、!お!

しかもこれは私の好きな・・フォッカッチャ


手を伸ばしてあ、ほんのりあったか・・

しかも表面がオイリー。ってことは・・と口に入れると、焼きたてだああああ!!


「これは?」

「手作りです。あ、いつもなんですよ。」


はじめて知りました。パンまで手作りだったなんて・・・

あんまり美味しくて「これを食べきったら・・・パスタもオムレツも・・」と

控えるのが大変タイヘン"^_^"


1 おまたせ~、サラダです~♪


うーんいつみてもボリュームたっぷり。しかもフレッシュ。

みているだけで元気になってしまいそう・・

そして、やはり、黄色いオムレツ・・

期待してしまいます。

「今日はなああに???」


1 あーん"^_^"


底が外れてしまいました(笑)

それっくらい今日のオムレツはやわらかかったのです。

中身は、

ラタトウユの中にお豆が入ったもの。

気づくまで、数秒。

あ、この柔らかさ、と、ほくほくするような触感・・と少し考えて・・お豆でした♪


それはそれはやさしいトマトソースの味とお豆とお野菜の絶妙味。

ほうれん草のとき、じゃがいものときとは違った

複雑な味わい・・・

ふんわりやさしいたまごに包まれて・・


なんだかとっても、ありがたい気持ちになってしまいました♪


いつもサプライズをくださるシェフに、感動!!


1 メインのパスタ登場☆彡


とどいたときは、ほかほかの湯気・・。

沖縄豚って?と期待した気持ちは、この

ふんだんなお肉の量に、くちに入ってはいないのに、「ゲット」した気分。


かなり、好奇心がそそられていました"^_^"


ちいさくほぐされたカリフラワーが、小花のようで

お肉なのにやさしい見た目。

うーん、たべたいぞ~♪


フォークをさしいれると再び湯気!

もうカメラなんてもってはいられません(笑)


クルクル巻いて・・・


歯ごたえのあるパスタのちょうどよい硬さに

ランチのシアワセを感じます。

そして

ゴロゴロとはいっている沖縄豚を・・・


あ、なんだか、しっかりしてる。

そして豚肉の旨みが、臭みのまったくない味わいで

あー、いわゆる豚とはなにかが違うと、

大納得(#^.^#)


あとはもう、とまらない!

オイルと塩の、シンプルな味付けに

あれよあれよとお皿の中はなくなってゆくのです・・(笑)



そして

残しておいたフォカッチャをふたたび!

う~ん、美味しいよ~♪


やけに最後のコーヒーの時間が長く感じる・・

勢いづいて食べてしまったようです。


大満足のランチでした。


ぜひぜひみなさん目黒にいったときは

坂をおりて螺旋階段が目印のこのお店、いってみてくださいね~♪


美味しかった~

ごちそうさま!!


b 人気blogランキングへ

Erica De Mane, Chuck Williams, Maren Caruso, Concepcion O. De Jourdain
Pastas (Coleccion Williams-Sonoma)