1山盛り~♪カラフル~(#^.^#)


さむっ、さむ~い"^_^"

たまりませ~ん!!


昼間は春を思わせるように暖かだったのに

(周りに半そでぶりの元気っこがいて、「それもちょっとやりすぎじゃない?でもあったかいよね~」といっていたのに。。。。)


夕方から

寒さ

の激しい夜。


1 湯気が~☆彡


こんなアツアツ鍋を、目黒 あんこう物語  でいただきました!


靴を脱いで、「プルコギ!」とオーダー。

でてきたのは ”お肉とお野菜の山盛り天国!!”

(は??ちょっとノリすぎ??)


1 まず最初にこーんな


酸っぱさが、日本の味とはちがうわかめなどの突き出しが。

私は 甘酸っぱい あんずサワーを(梅酒がすきなのですが、残念ながらなく・・)飲みながら

「コート脱げないね」

と羽織ったまんま開始☆彡


店員さんは2人の女性。

常連さんのお相手をしながら

やさしく

「ほんとのプルコギは、こういうスープの中にはいっているんですよ」と教えてくれました。


「日本の方は、このスープが美味しいって

最後にご飯をいれたり、たまごをかけたりするんですよ」


なーんて教わりながら

目の前のお肉がだんだん色づいていって、野菜がじわじわと柔らかくなるのを

見つめていました(#^.^#)



1  いい味がついた牛肉が・・


あたたまって薄くなってしまったお肉ではなく

あたたまって旨みが凝縮されたお肉が

鍋の上で、

「たべてみなさい!」

といわんばかり・・。


お野菜もふんだん

トッポギもコシがあってやわらかく

こーんな寒い日にはピッタリのお鍋。


辛すぎず、体はホカホカになっていって


お口の中のお肉は

まるで

エネルギーの源のよう・・。


もっとお野菜(たべすぎ??)とナムルもオーダーしたのですが

キレイな被写体(笑)だったのに

もう撮る事はできないほどに 幸せハグハグしていました(#^.^#)



こんな寒い日

皆さんはどんな夕食を召し上がりましたか?

ぜひぜひ教えてください。


週末は暖かかったらいいですね~(#^.^#)


皆さん、お体には十分気をつけて

週末を楽しみましょうね~☆彡


(そして美味しい情報はぜひぜひおしえてください!!)


さむ~い"^_^"


b 人気blogランキングへ

P'ansori: Korea's Epic Vocal Art & Instrumental...
Various Artists