1 あったかい熱気が頬にやってきます♪


今日はふじこさんのおすすめ、i-rottah に行ってきました。

メニューには、マルゲリータ、マリナーラそしてパスタ2種。

ここはナポリのピザを食べさせてくれるお店とのこと。


今日の気分はパスタだったのですが

「看板メニューは、マルゲリータです」

とのことで、薪焼きピッツアに期待を寄せてオーダー(#^.^#)


1 ツナがたっぷりとのったサラダが・・


まずでてきました。

ただのツナサラダではなく、なにか、工夫がされているとわかる味わい


そして、すぐにでてきたのが


1 あつあつのマルゲリータ♪


モツアレラチーズがぶくぶくしていて、今にも頬張りたくなる 「美味しい表情」


周囲には、3、4名できて、シエアしているひとたちや、のんびりお茶までゆきついたひとまで。

みな必ずテーブルには、ピザがのっかっています☆彡


カットすると中央部がトロリーン(#^.^#)

うまく手でもってみたいけど、重みがあってうまくとれない。

それっくらい、チーズとトマトの量がすごいんですね。


たべてみると、トマトがフレッシュで酸味があり、モッツアレラとの絶妙のコラボ。

そして 

端っこは、焼いた焦げ目がついていて

一枚がなんだか、たべる場所で変化します。


生地がモチモチしていて、6分の1カットを口にすると、

たらり~んと チーズ部分が、お口の端から、おっこちてしまいそう・・。


アツアツのフレッシュに、舌鼓です。


1 きっとこの奥に、秘密がある・・


1 この入り口から


私より後にはいってきた外国人の方は

同じようにマルゲリータをオーダーし、私よりも早くでていきました。


ナポリっていったことがありません。

こんなふうに、さっとたべてさっとでてゆくのがかっこいいのかな?なんて考えながら

背中から暖かい日差しを浴びながら


イタリアいってみたいなあと思うのでした。


b 人気blogランキングへ

Renzo Arbore
Napoli: Punto E a Capo