1 フレッシュ~ウマウマ(*^。^*)


「モーニングセット(たまご サラダ)」

なんてかかれている看板を

最近あまり目にしていなかったのですが

ここ、目黒にはそんな看板が

よーくみるといくつかあるのです。


きになっていたもので


「えいや!」


冷たく青い空気と太陽のニコニコが、うまく組み合わさったような朝

自動扉の向こうには、

やさしそうなおばさまが、きりっと黒いベストをきて「おはようございます~」


お、なんだかいいです!この親しみ感大好き!と

「サラダのモーニングセットで!!」


1 こんな感じです!!


モーニングセット って感じですよね~(*^。^*)


そしてそして、サラダですが・・


1 シャキシャキなんです~(*^。^*)


なんだろう・・

なんとかセットときくと、ちょっとしなびたサラダを想像してしまったりしませんか?

しかし!

ココは違いました。


おばさまっていうのがよいのだろうとかってにジャッジ。

この笑顔のおばさまは

朝だから不機嫌とか、ほっといてもはいってくるよお客様は

って感じではないのでした。


テキパキと


「サラダとたまごはどちらに?」

「ジャムは苺とブルーベリーのどっちにします??」


とおっしゃって、しかも、

しっかり私の顔をみて

笑顔で笑ってくださいました。


朝って、なにげに大事。


昨日大変だったら体だって、ふてぶてしく自分に猛威を発揮してきて、ふんづまりな気分でいたりして・・。

これから一日、いろんなことがある。気持ちを切り替えることがなかなか自分ではきづかなかったりする・・・。

でも、このおばさま、

サービスと笑顔とシャキシャキサラダとテキパキさで

私を目覚めさせてくれました!!


シャキシャキがいい感じだったので、パンにのっけてみる


うー「うまい!」

ひとり悦に入ってしまいました!!


「今日も一日がんばるしかないでしょ!」と自動扉を開けたら


1「いってらっしゃい」


って声が後ろから・・・。


がんばりますよ~今日も一日。

しっかりやってきます~♪


まるでお母さんに、励まされたような気分。


時には、あまりしらないモーニングセット、

いいかも!です(*^。^*)


b 人気blogランキングへ