グリーンな味わい水餃子
これは美味しかったですね~♪皮がもちもちがポイント。JR宇都宮駅を背にして左側角の餃天堂 。パリパリ餃子とは対格をなす逸品(パリパリが好きだと思っていたのですが・・これはファンになりました。)水餃子は、青~い味がして、聞いてみたら「ほうれん草」とのこと。焼き餃子はまるでお菓子のようにかわいい見た目の中、はふっ♪とほおばると、なんとスープが!!(ぴっと飛び出して慌ててしまった(笑))肉感とあいまった皮とのコラボを楽しむべし。セットは、焼き餃子6個と水餃子4個とご飯とお味噌汁となぜかお漬物でした。これは満足!!

そばに座った初体験男性2人は、「やっぱセットでしょ」とはぐはぐ。振り向くとカウンターにひとりの女性が同じセットを・・。その女性、マヨネーズをつけていました。そうなんです。マヨネーズもあります。そのままでも美味しかったけど、きっとあの人は、プロです。(笑)


餃子三昧ってお酒が375mlでおいてありました。どなたか味やうんちくご存知の方教えてくださーい♪

もちもち餃子