(追記)17日は中止になりました。インスタライブ2回やります。 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

追記

 

17日に予定していました

インスタライブは

小宮山泰子さまのお怪我により

中止になりました。

 

またあらためて

開催させていただければと

思っています。

 

申し訳ございませんm(__)m

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

久々にインスタライブをやります!

2回やります!

 

 

 

 

 

 

1月12日(木)21時~

 

沖縄野良猫TNRプロジェクト

小林恵未さんをゲストに

沖縄の離島、

南大東島の猫のことをお話しします。

 

 

(小林さん/ねこかつ梅田)

 

 

小林さんとは

昨年末から数回にわたり

環境省と折衝を行っています。

 

 

 

(小林さん/どうぶつ基金佐上代表)

 

 

前回は

どうぶつ基金の佐上さんにも

ご同席いただきました。

 

 

小林さんも佐上さんも

環境省との折衝のために

沖縄や兵庫からやってきて

会議終了後すぐに飛行機で帰られました。

 

 

沖縄のヤンバル、南大東島

奄美大島で何が起こっているのか?

 

 

 

 

南大東島では村独自で

猫の捕獲・殺処分を行っていることが

わかりました。

 

 

村独自で行っており

沖縄県や環境省も知らない。

 

 

このようなことは

問題ではないかと

先ほど沖縄県議会でも

取り上げられました。

 

 

令和2年度

 

 

令和3年度

 

 

行政への情報公開請求を行い

この度、判明したものです。

 

 

奄美大島やヤンバル、

南大東島で何が起きているのか?

 

 

傍から見ると

さっぱりわからないという

意見を聞きます。

 

 

かん口令が敷かれ

分からない部分もありますが、

わかる範囲でまずは

南大東島のことから

お話しできればと思います。

 

 

 

 

そして17日(火)21時~

 

小宮山泰子衆議院議員(立憲民主党)

 ※犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟副会長
 ※立憲民主党動物愛護議員連盟会長

岡田千尋さん(アニマルライツセンター代表)

 

をお迎えして、

動物愛護法の改正についてお訊きします。

 

ねこかつの地元川越では

お馴染みの小宮山泰子衆議院議員

 

 

ねこかつにも来ていただきましたm(__)m

 

 

超党派の動物愛護議連や

立憲民主党の動物愛護の代表として

動物愛護法の改正に深く

関わっていらっしゃいます。

 

 

前回の選挙では

犬猫生体の陳列販売の禁止を

訴えてくださいましたm(__)m

 

 

前回の法改正から

早くも次の法改正への議論が

始まろうとしています。

 

 

また、

アニマルライツセンターの岡田さんは

犬猫のみならず

家畜など他の動物にも精通しています。

 

 

お二人をお迎えして

お話を伺いたいと思います。

 

 

どうかご視聴お願いしますm(__)m

 

 

 

ご寄付のお願い → 

Amazon欲しいものリスト → 

オンラインショップ →