知って欲しいこと、いろいろ。 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

(埼玉県作成 地域猫ガイドブックより)

 

 

 

1匹のメス猫を

未手術にしておくと

1年後には38匹に!

 

 

 

猫は繁殖力が

とても強い生き物なのです。

 

 

 

未手術で放っておくと

猫も人も不幸になるということを

知って欲しいのです。

 

 

 

(殺処分機)

 

 

 

放っておいて

増えた子猫たちが

殺処分されているということを

知って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

だから放っておいちゃいけなくて

夜な夜なTNRに行っています。

 

 

 

 

 

 

 

少人数で

いくらがんばっても

追いつかない。

 

 

 

みんなで

やらなくちゃいけないことだから

TNR勉強会を開催しています。

 

 

 

次回は2月7日(金)

大宮日進店でやるということを

知って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

とある相談

 

 

 

お家の中に

未手術の猫が20頭弱

 

 

 

あっという間に

増えてしまったそうです。

 

 

 

春には

60頭近くの

子猫が生まれてしまいます。。。

 

 

 

こういう状況にある人がいたら

もう待ったなしの状況だということを

知って欲しいのです。

 

 

 

多頭飼育崩壊前夜です。

 

 

 

もしお近くに

このような状況の人がいたら

1日も早く手術をしないといけないと

教えてあげて欲しいのです。

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

おっちゃんはひとり

車にキャリーを積んで

海を渡りました。

 

 

 

 

 

 

初!海ほたる!

 

 

 

でも、夜中ひとりの

海ほたるは楽しくないということが

分かりました。。。

 

 

 

猫たちを連れて

また海を渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

海ほたるは

夜中より朝の方がいい

ということを知って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

向かった先は

神奈川県川崎市にある

TNR日本動物福祉病院

 

 

 

 

 

 

手術などの

医療措置をお願いしました。

 

 

 

 

神奈川県川崎市には

TNR日本動物福祉病院という

野良猫や保護猫に

手厚い病院があるということを

知って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

おっちゃんは

カフェのオーナーで

ファッションリーダー

 

 

 

いつもキレイでなくてはいけません。

 

 

 

ちょっとの合間をみて

近所のお風呂屋さんに行きました。

 

 

 

安くて温泉もあって

露天風呂もあって

素敵なお風呂でした♪

 

 

 

でも、シャンプー30円を

受付で買ったのに、

中に備え付けの

シャンプーが置いてありました。。。

 

 

 

TNR日本動物福祉病院

に行ったついでに

お風呂に入る方は

(シャンプーにこだわりのない人は)

シャンプーを買わなくても大丈夫!

ということを知って欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

お金を払うとき、

小銭入れに

カリカリが入っていました。

 

 

 

保護をしたら

お金が大変でも

カリカリをなんとかしないといけない

ということを知りました。。。

 

 

 

そろそろ繁殖期に突入します。

一日も早い不妊・去勢手術をお願いしますm(__)m

 

 

 

 

Amazon欲しいものリスト → 

スタッフ募集 → 

 

 

 

 

 

 

26日(日)は

島忠ホームズさいたま中央店さまにて

保護犬・保護猫譲渡会です。

 

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村