あけましておめでとうございます。 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

(川越店の子爵です。)

 

 

 

あけまして

おめでとうございます!

 

 

 

 

昨年中も

たくさんの方に

お越しいただき

たくさんの保護猫たちを

ずっとのお家に

送り出すことができましたm(__)m

 

 

 

猫たちのご飯を送ってくださる方々

たまにねこかつに寄ってくださる方々

月に1回はねこかつに寄ってくださる方々

週に1回はねこかつに寄ってくださる方々

週に2・3回はねこかつに寄ってくださる方々

毎日のようにねこかつに寄ってくださる方々

1日に2回もねこかつに寄ってくださる方(お一人です(笑))

 

 

 

 

こういった方々に支えられて

ねこかつはなんとか存続できていますm(__)m

 

 

 

 

(川越店のこっちです。)

 

 

 

昨年は

ララガーデン(川口・春日部)様での

譲渡会がはじまり

定期開催できることになりました。

 

 

 

譲渡会場が増え、

保護犬や保護猫たちと

出会う機会が増えることは

たいへん嬉しいことです。

 

 

 

ただ、個人的には物足りない

申し訳ない1年に終わってしまいました。。。

 

 

 

動物愛護法改正の

大事な年だったにもかかわらず

情報発信すらまともにできませんでした。

 

 

 

譲渡活動と同時に

譲渡活動が不要となるための

活動もしていかないと。

 

 

 

今年の課題にしなければいけません。

 

 

 

 

 

 

昨年は

茨城県のセンターに加え、

沖縄県のセンターからも

多くの猫たちをレスキューできました。

 

 

 

昨年1年で

沖縄県のセンターから

レスキューした猫たちは

約100頭になります。

 

 

 

そのほとんどが

沖縄3村の捕獲事業によって

捕獲された成猫たちや

交通事故などで

収容された負傷猫たちでした。

 

 

 

里親さんに繋ぎやすい

人慣れした子猫ではなく、

人慣れしていない成猫や

大きな怪我を負った

猫たちがそのほとんどでした。

 

 

 

沖縄野良猫TNRプロジェクトさんとともに

かなり無理をしました。

 

 

 

那覇から羽田まで

猫たちを運んでくれたパケボラさんや

羽田から川越まで

猫たちを運んでくれた搬送ボラさん

 

 

 

ありがとうございました。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

たくさんの猫たちを

レスキューできたこと以上に

人に慣れていない成猫や

負傷猫たちを助けられたことが

自分の中では大きかったと思います。

 

 

 

 

以前のねこかつでは

これは到底できませんでした。

 

 

 

 

毎日毎日手に傷を負いながら

猫たちのお世話をしてくれている

お店のスタッフや

シェルタースタッフの

がんばりのおかげですm(__)m

 

 

 

 

ねこかつでは

現在約150頭の猫たちを保護しています。

 

 

 

(クリスマス・エース)

 

 

 

 

そのうち、エースを含め

圧迫排尿が必要な子が4頭。

 

 

 

いつ産まれてもおかしくない

大きなお腹の妊婦さんが2頭います。

 

※ 12月20日にセンターから引き出しました。

   堕胎するには忍びないくらい

   お腹がパンパンだったので。。

 

 

 

大晦日はお店が終わった後、

多頭崩壊現場に行きました。

 

 

 

元旦の今日も

これから多頭崩壊現場に行きます。

 

 

 

 

 

 

毎日バタバタですが、

今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

Amazon欲しいものリスト → 

ボランティアスタッフの募集です。 → 

 

 

 

 

 

 

5日(日)は

島忠ホームズ所沢店さまにて

保護犬・保護猫譲渡会です!

 

 

 

同時刻

島忠草加店さまでも

保護猫譲渡会を開催いたします!

 

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村